
資産状況

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(ペット) 黒い砂漠(料理)

スノーマンが、ようやく3世代になり……。

f:id:miosuhara:20160121132734j:plain

f:id:miosuhara:20160121132819j:plain

ウサギ……なのか?

どう見ても、雪だるまがウサギ耳の被り物をしているようにしか見えないw

ちょっと、マイメロチックでもある。

マイメロは好きだから、別にいいのだが。

 

最近は、牛乳を搾りまくって、クッキーやらパンやら。

f:id:miosuhara:20160121141155j:plain

f:id:miosuhara:20160121141231j:plain

f:id:miosuhara:20160121134446j:plain

売り上げはこんな感じ。

牛乳3個使うパンと、4個使うクッキー。蜂蜜さえ集れば、断然クッキーの方が利益率が良いような気がする。

 

結局、戦闘と生産、どっちがお金を稼げるか。戦闘なのかもしれないけれど、やっぱりこのゲームは、せっかく生産活動も豊富に出来るから、効率ではなく、飽きずに楽しく出来る方法でお金を稼ぎたいと思う。

 

相変わらず、ガチャガチャした倉庫だけれど……。我が家の主財源である、カルフェオンとハイデルの資産状況を赤裸々に(この他の倉庫は、輸送用に50万ずつくらい入れてあるだけ)

f:id:miosuhara:20160121141642j:plainf:id:miosuhara:20160121141612j:plain

始めた頃なんて、100万の装備でも高くて買えねーと思っていたけれど、今ではこれだけ何とか貯められるようになった(これでも、まだまだとは思うけれどw)

でも、ガチ装備なんて、一部所で軽くウン千万、ヘタすると億だもんねー。ちゃんとしたガチ装備も欲しい気はするが、

そもそも、ガチ装備で戦う機会がない。

そう思って、買わないw

億万長者になれる日はくるのかなー。1億だったら、あともう少し頑張ればいけそうだが。

 

それはそうと、カルフェオンの倉庫が大惨事!

f:id:miosuhara:20160121143246j:plain

ちょっと、誰か救急車……じゃなかった衛生兵呼んで!!

平然と倉庫業務をしている場合じゃないでしょ、リュリックさん。ところで、これってどうやって突入させているのかねー。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160121144240j:plain

ハーバルさんは嘘つき野郎w

自分で軽々メニュー考えられるとか豪語しておきながら、部下にやらせてるじゃんw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.