
採集を継ぎし者

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(狩り)

今に始まった事ではないが、どうにも平日は寝オチが激しく……。

今日は休みなので、まったりプレイ。ちなみに、戦闘デイリーはしてない。週末経験値アップ中だと狩場も混んでるみたいだしね。生産経験値もアップしてくれればいいのにー。

 

明日、職場の送別会があるのでお菓子を作っていたり。

クリームチーズパウンドケーキ。持ち帰りやすく、日持ちもするお菓子となると、パウンドかクッキーかどちらかなんだよね。

f:id:miosuhara:20160124182204j:plain

リアルでお菓子作りをしている間、砂漠でも……、

f:id:miosuhara:20160124181921j:plain

小麦粉生地を練って(?)いたり。

 

さて、タイトルの件なのだが。

メインは加工も職人なのだが、採集も職人2。しかしながら、PKに怯えるあまり、外での採集はしていない(PKされたのも、採掘中)  もったいないなーと思い、このスキルレベルを誰かに引き継ごうかと。そう、生活経験値移転券ね。

 

フォル兄さんは元々専門7だし、クレ姉さんは今更ツルハシ持たせられないし(勝手なキャラ設定の為) 涼音嬢は、もしかしたら、50以上に上げるかもしれないし……となり、消去法で魔女さんに。

f:id:miosuhara:20160124182346j:plain

 

移転させて、早速採集させてみるも。

f:id:miosuhara:20160124183442j:plain

インベントリが少ない事に気が付いて、この間、頓挫した召還ボスツアーを継続する事に……。ホント、カバン拡張がボスツアーってイヤなんだけど(-_-;)

f:id:miosuhara:20160124182248j:plain

ウィッチの戦闘は、ホントダメ。右クリックして精神力が減ってくると、思わず、

敵に近づいて、スタッフで殴っている。

だって、殴ると精神力回復するんだもの。

いや、あれだよ、魔女さんはきっと街を滅ぼした罰で、戦い方を忘れる呪いとか掛けられちゃったんだよ……。

そんな訳ねーだろ。

自分の戦闘がヘタなのを、妄想で逃げるなよ。

 

デデーンと、変異トロルさん。

f:id:miosuhara:20160124203752j:plain

この後、死んだよ……(私が)

そういえば、ネームドmobってあるけれど、その意味を良く知らなかった。名前が付いているボスの事かと思ったら、名前の上に《乱暴な》とか《堅い》とか付いているやつなのねー。ホント、砂漠はまだまだ分からない事だらけ。

 

それはそうと……、

f:id:miosuhara:20160121143246j:plain

そろそろ、どかしてあげようよ。

カルフェオンの紳士が、ちと可哀想w

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.