
アプデ雑感 1/27

黒い砂漠(アプデ関係)

今日は、大型アプデ。

運が良い事にお休みだったので、昼間からプレイ出来たw

 

ちなみに、毎度言うようだけれど、

ウォリ覚醒と新ボスの情報はありません。

いつも、いつも、アプデの目玉情報がなくて申し訳ない(-_-;) 基本的に、自分が遊んでいる一部コンテンツの、更にほんの一部の事しか分からないっす。詳しい情報は公式または、他ブログ様へw

 

毎度お馴染み地味修正コーナーw

 

各種ウインドウデザインが変更された。

変更後の方が、ちょっとシャレオツで私好みw

f:id:miosuhara:20160127195444j:plain

 

ワールドマップも色々変わっているね。

右下のアイコンから、各地の輸送状況が見られたり、

f:id:miosuhara:20160127205129j:plain

輸送関係でもう1つ。

『全て貰う』というアイコンが追加されているけど、実際に押しても一気には倉庫に入らず……バグですかね。

f:id:miosuhara:20160127202358j:plain

 

今までは、街アイコンから見ていた取引所が、同じ右下のアイコンから見られたり。

f:id:miosuhara:20160127204956j:plain

 

メールに受信日が入っていたり。

f:id:miosuhara:20160127205256j:plain

 

雑草50個を乾燥させて、干し草の束が作れる。

f:id:miosuhara:20160127201720j:plain

これは、畑に牧場(?)が作れるアイテムで、干し草の上に、牛が出現w

f:id:miosuhara:20160127201852j:plain

作物と同じで、一定時間で収穫出来る。何でも、牛肉やら牛の皮やら、

牛乳が採れる。

これ、今回のアプデで目玉だと思うのよね(私的にw)

牛乳搾りが大嫌いな私には、非常に嬉しいのだが……、どれくらい一回に採れるかにもよるけれど、牛乳を使うパンやらクッキーの相場が下がるんじゃないかとも思う。

 

釣り竿の追加。カルフェオンとメディアが追加になったよ。

あと、何気に既存の釣り竿の材料が変わっている(-_-;) 何だよ、ブラックストーン粉末使うんかい! あと、精霊の葉が修道士の枝に変わっていたりなんだり。

f:id:miosuhara:20160127202622j:plain

他の道具の必要材料も、ちょこちょこ変わっているようなので、道具を作っている方は気を付けてね!

 

そして、クレ姉さんの新アバ試着コーナーw

f:id:miosuhara:20160127203436j:plain

マタギ!?

f:id:miosuhara:20160127203342j:plain

運営さんには悪いけれど、これは酷いw

昭和の男性アイドルですか?

あのね、肩の所の羽はいらないと思うのよ(-_-;) 羽さえなきゃ、普段着っぽくて可愛いのに。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160127204042j:plain

例の突っ込んだ馬車が、いなくなった。

今、繋がりにくいので、もしかしたら馬車の主さんがサーバ落とされちゃったかな?

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.