
ライフサイクル

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(狩り)

……どうやら、また馬車が戻ってきたようで。

よっぽど、リュリックさんに恨みでもあるのかねー。

f:id:miosuhara:20160129132726j:plain

そんな訳でって事でもないけれど、住み慣れた4chを離れて、他のチャンネルに移ったw  今回のアプデで、労働者も一緒に動いてくれる事になったしね。

 

魔女さんに採集を継いだのだが、

f:id:miosuhara:20160129150030j:plain

 

コロコロ役割が変わるので、その度にエステもしている(別に、する必要はないのだが)

魔女バージョンw

f:id:miosuhara:20160129132609j:plain

 

ちょいロリ(?)バージョンw

f:id:miosuhara:20160129132950j:plain

 

新たな農民バージョンw

f:id:miosuhara:20160129133021j:plain

もう、ほとんど別人だね。

顔は変えていない。髪型と化粧をちょっと変えているだけ。

 

アプデ後、道具が軒並み急騰した。

f:id:miosuhara:20160129132826j:plain

今まで9000シルバーだった輝く鋼鉄ツルハシが、何と6万シルバー台に。ま、純鉄の結晶とか使うようになったから仕方ないよね(-_-;) いや、待てよ。アプデ前を思い起こすと、何故か輝いているのよりも、鋼鉄ツルハシが高かったり、良く分からない相場だったんだよね。

アプデ後、新実装の釣り竿は急激に値を下げている。しばらくは道具屋になろうかなーって思ったけれど、値幅が大きい商品は見極めが難しいからやめようかな。

 

久々にオーガさんと戦ったけれど、ちょっと油断して死んでしまった。

f:id:miosuhara:20160129132651j:plain

その後……、

f:id:miosuhara:20160129132635j:plain

死んだ場所に、デッドマークがw

何なの、これ……w

 

そんな中、涼音嬢は50の壁を越えた。

f:id:miosuhara:20160129132411j:plain

しばらくは、タリフ村を拠点にして(貿易品の受け取りも出来るし) メディアで気ままに戦ったり、探索してもらおうと思う。たまにしか、出番ないと思うけれど。

f:id:miosuhara:20160129144115j:plain

フォル兄さんがいつもの戦闘デイリーをして、魔女さんに採集してもらい、その間に、労働者さんに材料集めてもらって、メインが加工したり、クレ姉さんが料理したり。何となく砂漠のライフサイクルが固まりつつあるような。やっぱり農武両道が飽きないで楽しめるのかなーと思う。いやまぁ、レイドボスも倒していないのに、武を掲げるのはおこがましいけれど(-_-;)

 

そうそう、期待していた牧場からの収穫は……。

f:id:miosuhara:20160129144402j:plain

なんだこれ、話にならんよ!

牛肉1個に、牛乳23個。8時間待ってこれじゃなあ(-_-;) せめてこの10倍欲しいよね。放置OKだから、そんな贅沢は言えないけれど、いくらなんでも23個は酷いw

で、結局のところは、

f:id:miosuhara:20160129144540j:plain

乳搾り続行って事で……。

全料理民の期待が、裏切られたような気がする……。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160129132915j:plain

争いは、哀しみと憎しみしか生まない。

彼も、憎しみに囚われなければ、領民に慕われる良い領主になれたかもしれないのにね。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.