
アホの子

黒い砂漠(イベント) 黒い砂漠(Myキャラ)

いやー毎月の事ながら、月末月初はしんどい(-_-;)

残業帰宅後、砂漠に行っても、加工しながら寝オチがいいところだし。ま、それも昨日で終わり、今日はまったりと。

 

公式でメガサーバーの発表があったね。もう統合なのか、まだ日本で稼動してから1年経ってないけれど大丈夫か??  過疎が進んでいるから統合って訳じゃないよね?と思っていたが、サーバーが増えて、各サーバーを行き来出来るって事は、ドラクエⅩと同じ感じになるのかな?  説明読んでも、私アホなんで良く分からん(-_-;)

 

アプデ後の道具高騰で、少しだけ儲けたw  輝く鎌やらオノやら売りまくったら、結構売れたんだよね。あんなに高いのに。でも、純鉄使うから、金属溶解剤を作ろうにも、野蛮の痕跡が取引所で枯渇していたり……。

f:id:miosuhara:20160204220136j:plain

一応、リンチ農場廃墟で採らせているけれど、思うように溜まらない。

 

道具は売れたけれど、目論見が外れて売れなかったモノもw

f:id:miosuhara:20160204215817j:plain

そう、例の全料理民が裏切られた家庭菜園ならぬ、牧場で使う干し草の束ね(-_-;) 気合入れて雑草採って乾燥させたんだけどなぁ……。今は、一応干し草の束を品種改良して特級を作ろうかとは思っている(あまり期待は出来ないけれど)

 

そうそう、搾乳のスピード前より落ちてない?? 他のブログ様でもそんな記述があったような……、私もアプデ後、搾ってみたけれど確かに前より時間かかっているような気がする。まさか、牛飼える様になったから、調整で遅くしたのかな? 勘弁してくれよー(-_-;) という訳で、牛乳を使った料理作成のモチベが落ちた。

 

気分を新たに、倉庫の余り材料で何か作れる物はないかなーと探してみたら、いつも余る大地の粉末やら、闇の粉末、歳月の粉末で作れる物があるじゃないか。そう衣装ね。ま、新たに亜麻やら羊毛採る必要はあるが。

f:id:miosuhara:20160204220220j:plain

f:id:miosuhara:20160204220153j:plain

売れるかどうかは良く分からないけれど、少しやってみようw こうやって、商材を考えるのも、楽しい。

 

そういや、バレンタインイベントとやらも始まったね。

バレンタインイベントに際して、公式で注意書きがいくつかあったんだけれど。

f:id:miosuhara:20160204220010j:plain

『相互に渡しあう約束をしたからといって、渡した相手から帰ってくる保証はありません』

そんな事で、運営にクレーム付ける人がいるのかね?w 

『返してくれるって言っていたのに、返って来なかったのはゲームの不具合ですか?』

ま、フラれたのを不具合のせいにすれば、気持ちは楽かもしれないw

そんな事より、

私は、渡す相手すらいないのだが?

うん、まぁ……(-_-;)

 

渡す相手はいなくとも、採集をすればプレゼントが採れてしまうw

f:id:miosuhara:20160204223012j:plain

中身はいつものルーレット。

f:id:miosuhara:20160204223607j:plain

そして、当たったモノは……、

f:id:miosuhara:20160204223647j:plain

…………。 

まるで、アホの子だよね?

いくら、私がアホだからってこれはちょっとw  ここの運営のセンスは、たまに斜め上過ぎて困る(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.