
釣りガール

黒い砂漠(釣り)

珍しく土日連休。

月末月初で忙しくストレスが溜まった分、今日は砂漠三昧だーーと(他にやる事ないのかよ)

 

まずは、フォル兄さんのデイリー。最近は良くオーガさんに絡まれる(-_-;) 

これは、昨日のSS

f:id:miosuhara:20160206200100j:plain

しかも、まだ一回もオーガリングが落ちない。聞くところによると、ドロップ率がかなり低いというので、仕方ないなとは思うが。

これは今日のSS。

f:id:miosuhara:20160206202409j:plain

デカイ体の割には、こちらに気が付くと、びよーんって飛んできて、あっという間に踏みつけられるんだよね。こえーこえー(-_-;)

SSは特にないが、今日はナマズマンのネームドにも苛められた(笑) 武器石落ちたくらいで、大した拾い物もない。

 

午後から久々に涼音嬢の出番がw

ペットには良い飼料を与えているのだけれど、これが長時間プレイしていると減りが早いんだよね。穀物粉は死ぬほどあるし、お肉もこの間調達したし、あとは魚。

取引所を見ると、出品数が非常に少ない。たまに出品数が多いのがあっても、1つ4000~10000以上の干物で結構な出費になる。

f:id:miosuhara:20160206203346j:plain

それで、何となく、タリフ村で釣りをやらせる事に。

開業仕立ての衣装製作所で作った釣り服を着て、レッツフィッシングw

f:id:miosuhara:20160206203538j:plain

まぁ、前から散々言っているんだけれど……、

釣りは、性に合わない。

じーっと待って、かかったら慌ててキーボード入力。慌てると入力ミスしたりするので、何だかなーって思う。それなら、自動釣りにすれば?って感じだけれど、画面の前にいるのに、完全に自動はどーなんだろうと。

それでも、半日釣り続けて、初心者1から見習い2になった。

 

余談だが、釣りといえば、父が趣味でやっていた。若い頃、無趣味だった父に母が「釣りでも始めれば?」と言ったのがきっかけらしいが、母はあくまでも近くの公園でフナでものんびり釣れば?というニュアンスで言ったのに、何故か父は、うん十万の電動リールを買って、海の船釣りを始めたんだとさ。こうなると、釣りは非常にお金のかかる趣味となるw   この件で分かる事。

不用意な言葉が、思わぬ仇となる。

言葉の捕らえ方って人によって違うし。まぁ、これはかなり極端な例だけどw

 

そーいえば、ギルド未加入でフラフラしていると、勧誘の密談が飛んできたりするのだが……、人見知りな私がいきなり密談でギルドに入るのは無理(-_-;) どんな所か分からないしね。それに体験といっても、体験しといて抜けるとか気弱な私には難しい。ちょっと勧誘避けに、自分でギルドを仮に立ち上げようかと、ギルド管理者のところに行ったのだけれど……。

f:id:miosuhara:20160206205856j:plain

名前が決まらず断念。

ほら、このブログ見れば分かると思うけれど、未だに『仮』なんだよ。ネーミングは凝りに凝り過ぎて、逆に決まらない。やれやれ(-_-;) その内、いい名前が思いついたら立ち上げるかも?

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160206210208j:plain

ベリアの珍百景。

人はともかく、馬はどーやってww

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.