
農工ライフ

黒い砂漠(釣り) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(Myキャラ)

今日は休みだけれど、早起きしなくてはならない事情があり、その流れで、朝の8時から砂漠漬け。

 

凄い今更だけれど、私は根っからの農民だ。いや、加工もしているから農工民? というか、栽培とかあまりしてないから工民か?(そんな言葉はない)

 

採集スキルを魔女さんに移動したメイン。ベリア周りの採集クエ(丸太・粗石・豚肉)を魔女さんにしてもらい、報酬だけもらいに行く。それを3回しただけで、初心者1→見習い5へ。

f:id:miosuhara:20160207193236j:plain

f:id:miosuhara:20160207193257j:plain

加工が職人10で、名匠まであと少し(すごく長いんだろうけれど……)

 

戦闘はほぼデイリーと採集が絡む場合だけで、あとは採集・加工・料理・錬金・釣り(最近始めた)  そうそう、釣りが性に合わないなーって思っていたのだが、今日、試しに船に乗ってべリア近くのルイバノ島で釣ったら、初めて金枠とか釣れちゃって大興奮w

f:id:miosuhara:20160207180501j:plain

釣りがつまらなかったのは、多分ゴミばっか釣れたせい。

f:id:miosuhara:20160207181113j:plain

金枠と青枠は皇帝納品へ。緑枠は一般貿易へ。無印だけ干物に。

ゲームは締め付けすぎてもつまらない、逆にゆるくし過ぎてもつまらない。加減が難しいのだと思うよ。今は蜂蜜スポットやらの出現で、釣りが流行っているようだけれど、私は、人が多いところがダメなんで、人気の少ないところでチマチマたまに釣ろうかなと思うw

 

衣装やら道具やら作っていると必然的に、ブラックストーン粉末がなくなる。魔女さんが粗石を採っている。

f:id:miosuhara:20160207181320j:plain

そう、すっかり農工ライフに染まった魔女さんは、

f:id:miosuhara:20160207181506j:plain

採集に燃えているのだ!

うん、近くのインプに焼かれたんだよ(-_-;)

 

土日は結局砂漠漬け。濃厚な農工ライフが楽しいー(ダジャレじゃねーか)

それで、えーと……、

明日から、会社行かなくていいですか?(血涙)

辛い現実があるから、楽しい逃避がある。人生、世知辛いのー(-_-;)

 

おまけ

餌用の肉をチマチマ採るフォル兄さん。

f:id:miosuhara:20160207181704j:plain

採集していると、例の如くVDプレゼントが採れて、

f:id:miosuhara:20160207192805j:plain

シュールな物が撮れてしまった……。

怖いよ、兄さん……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.