
通常運転

黒い砂漠(イベント) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(採集)

今日は、バレンタインデー(注:書き終わったら、日付変わりました)

とは言いつつ、今年は日曜日。職場の人には前記事で載せた義理チョコブラウニーを昨日渡した。当日の今日はというと、部屋の掃除したり、砂漠を満喫したり、世の中がどんなにイベントを楽しんでいようが、私にとっては、

通常運転の日曜日。

本命がいらっしゃるリア充の方達は、今日は楽しい日を過ごしていたのでしょうね。

 

まぁ、砂漠もバレンタインイベントなんてあって、これも一応取り替えといた。

f:id:miosuhara:20160214222917j:plain

砂漠にフレンドなんて1人もいないけれどね!

いや、実は1人だけいるのだが、その友達は何年か前に信オンで知り合ったのだが、1回だけ砂漠に遊びに来てくれた。しかし、グラ中(グラフィック中毒)なので、きっと最高画質でやったのだろう。

途中でフリーズしてそれっきり。

あと、FF14で慣れている人なんで、普通のゲームパッドが使えないのと、地図の座標がない等々、砂漠の不便さに耐えられなかったみたいね。クレ姉さんのセクシー画像をメールで送りつけた事はあるが(笑)残念ながら、復帰はなさそう。

日頃、このブログを読んで下さっている方にレターをあげたいが、コメントで募集とかもどーなのかなぁ……。ネット上でプレイヤーネームを書いて頂くのも申し訳ないような気がするし。上手い方法ないかなあ。

 

道具作成の材料が変わったせいか、前よりも更に料理道具とか枯渇気味なので、料理人さんが難儀をしているかなーと思い、作ってみようかと。

f:id:miosuhara:20160214230037j:plain

しかし……、溶かした鉄の欠片は山ほどあるのだが、

f:id:miosuhara:20160214230226j:plain

f:id:miosuhara:20160214230321j:plain

使える角材と整えられた石は、なかなか大変。

丸太と粗石は労働者は採ってきてくれないからねー(-_-;) 粗石を整えられた石にして、更にブラックストーン粉末も作らなきゃならない(前にも書いたけれど、私はブラックストーン粉末は一度も買った事がない)

ここは意地とポリシーを捨てて、ブラックストーン粉末を買うべきか。

 

少し考えて、結局は、

f:id:miosuhara:20160214233527j:plain

拾った水晶砕いたり。

全然足りないけれど。

ま、そんな感じなので、量産は出来そうにないっす(-_-;) たまには人の役に立ちたいのだが……。ちまちまは出していく予定。

 

乳茶はまだ無理だが(名匠になっても、乳茶は納品終了早いのでやらないと思うが) 他の皇帝納品を試してみようと。

オムレツ作ったり、

f:id:miosuhara:20160214234218j:plain

あっさりしたミートパイと果実酒で、

f:id:miosuhara:20160214234300j:plain

f:id:miosuhara:20160214234415j:plain

こんな箱も作れる。ミートパイはともかく、果実酒が地味に面倒。

 

最近は餌も作っているし、ミートパイとなれば……。

f:id:miosuhara:20160214233940j:plain

ジャイアント屠殺人、出番ですよ!

フォル兄さん、ふてくされてそうw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.