
どんぶり売上表

黒い砂漠(釣り) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(加工)

 昨夜は、コメントを良く下さる、あけさんと初めて砂漠でお会いしました!

f:id:miosuhara:20160218194531j:plain

わざわざ2chまで来て頂いて、申し訳ないっす(-_-;)

去年の6月から始めて、前記事に書いた友達以外とは密談すらしたことなかったので、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ホント楽しかった~。

良釣り場に連れて行って下さって、たんまり青枠とか釣る事が出来ましたw   感謝感激です。あけさん、ありがとう! また今度、違うスポットも教えて下さいね。

f:id:miosuhara:20160218194847j:plain

緊張して、こんな画像しかなくて申し訳ない(-_-;)

あと、あまりのヘタレで迷惑かけてスミマセン……。

 

前にも書いたかもしれないけれど、私はネトゲ歴自体は長い。

1999年今は亡きドリームキャストというハードで、「ぐるぐる温泉」という家庭用初のネトゲを遊んでから、はや17年。PSOやら、信オン、他色々w 

かつてはたくさんの仲間と遊び、私に付いたあだ名は、

チャット魔神。

リアルでもネットでも、お話する事が実は大好き。PSOをプレイしていた頃、私の話術にハマって友達がIDに潜れずに恨み言を言うくらいお喋りだったw チャットばかりしていたので、キーボード入力の速度が上がり、今の仕事に役立っているとは人生分からんものだねw

1人で寂しく遊んでいる今しか知らない方には、こんなにもチャット好きとは、意外かもしれないけれどねー。久々に楽しいチャットをしたので、そんな昔の事を思い出した(-_-;)

 

今日はお休み。

お休みはかなりガッツリ遊ぶので、1日でどれくらいお金を稼ぐのか検証してみようとw  いや、1日といっても、実際は材料を溜めたりしなくてはならないので、5日分くらいと考えた方がいいのかな?

 

1日のみの稼ぎを簡単に集計する為に、普段は使っていない倉庫にお金を納めるという形を取る事にした。メディアのアルティノは拠点も繋がっていないので、アルティノの倉庫は使っていない。

f:id:miosuhara:20160218230946j:plain

f:id:miosuhara:20160218200514j:plain

ああ、そういえば、好きなNPCに入っていたね。デウェさんw  オネエ言葉とイカツイ身体のアンバランス。もしかして……、

砂漠のマツコか三輪明宏ってところか?

癒しという事を考えると、三輪さんの方が近いか?

 

まずは採集。とにかく粗石を掘らなくてはならない。

f:id:miosuhara:20160218201140j:plain

今日は運よく、先の尖ったやつ出た。

f:id:miosuhara:20160218201250j:plain

尖ったやつが出れば、こっちのものw    これで400万シルバーは確実(税金は引かれるけれど……)

 

あとは、溜まっていた木材箱を59個売る。これは加工のターンw

f:id:miosuhara:20160218201436j:plain

約540万シルバーになった!

 

お次はフォル兄さんのデイリー。狩りのターン。

f:id:miosuhara:20160218201837j:plain

f:id:miosuhara:20160218201900j:plain

今日は、結構武器が落ちたね。

f:id:miosuhara:20160218201937j:plain

ドップリ水に浸かっている、水腹ナマズマンさんやら、アイテム交換の聖地(と私が勝手に思っている)西部警備キャンプに交換に行く。落ちた武器やらの売上金を足して、

f:id:miosuhara:20160218204714j:plain

狩りの総計、約162万シルバー。

 

釣りのターンw   昨日も行った良釣り場に。

f:id:miosuhara:20160218202222j:plain

知っている人は知っているのか,何隻か船が並ぶw

場所を教える事が出来なくて申し訳ないっす(-_-;) こんな辺境ブログでも、毎日それなりにアクセスを頂いているので、釣り場を晒す事により、ご厚意で教えてくれた方に、不利益をもたらす事はしたくないので。資源の枯渇とかなかったら、いくらでも晒すんだけどねー。スミマセンm(__)m

f:id:miosuhara:20160218203154j:plain

釣りの総計、金・青を売って、77万シルバーくらい。

残りは餌の材料に……。

 

最後に料理のターンw

f:id:miosuhara:20160218203130j:plain

f:id:miosuhara:20160218203347j:plain

蜂の巣クッキーやら、柔らかいパンやら。

f:id:miosuhara:20160218203803j:plain

あっさりしたミートパイが欲しいのに、今回はなかなか出来ない……上位料理は運もあるから(?)難しいな。

f:id:miosuhara:20160218204007j:plain

f:id:miosuhara:20160218221357j:plain

料理総計93万シルバー。

完売すれば、もっといくんだけれど、料理は売れるの遅いので(-_-;)

 

あとは、釣竿とか上級料理道具とか、凝縮されたアレとか。

f:id:miosuhara:20160218222903j:plain

f:id:miosuhara:20160218223424j:plain

狩りと料理以外の取引品の集計出そうと思ったけれど、金額が大きくて売上が倉庫に入っちゃったりとか訳分からなくなってしまい……。最初に倉庫に入っていた金額を残して金塊に交換。

 

そして最終合計は。

f:id:miosuhara:20160218225545j:plain

約1500万シルバー。

どんぶりで、超スミマセン(-_-;) 今度はもっと正確に集計する方法考えるよ。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.