
放浪釣り

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(釣り)

今までギルド未加入だったけれど、先日お会いしたあけさんに熱烈な勧誘(笑)を受け、悩んだけれど、お邪魔する事にした。

最近、契約書テロ(無言勧誘)が多かったし、これも何かのご縁だなーと思い。ホントは自分で適当にソロギルドを立ち上げようかと思ったけれど、その度胸もなく。

 

ギルドAromaRevoさんです。今日始めてギルチャをロムっていたら、とても仲が良く、ギルマスさんも人望あるみたいだし、非常に結束力が強いギルドだなーと思った。そんな様子を見たら、また昔の事を思い出して、ちょっとノスタルジックな気分にw 20年くらい前は、私にもこんな仲間がいて、楽しかった事も、悲しかった事も、色々あったなと。いやまぁ……、

年は取るもんじゃないね(-_-;)

年寄りはすぐ昔を思い出すんだよ。

 

まだ、あけさん以外は面識ないし、私も人見知りが激しいので、ギルチャをロムる事くらいしか出来ないけれど^^;;  ただ、このギルドの方達、狩り好きな人が多そうなので、私は馴染めるのかなって不安。まぁ、優しい方達ばかりだから心配いらないだろうけれどねw

 

ギルドに所属はしたけれど、この日記はこれまで通り、

ヘタレ女の赤っ恥日誌になっているのでご了承を。

もちろんギルドで何かに参加する機会があったら、ネタにしますw

 

ギルドに所属した事により、採集バフが!!

f:id:miosuhara:20160221023404j:plain

おかげ様で、服+バレノス定食+ギルドバフで採集が5段階に。嬉しいなあ。

f:id:miosuhara:20160221023628j:plain

日課の粗石掘りもはかどるよ。

ただ、粗石を倉庫に預けようと思って、間違えてハイデル城に入ってしまいお陀仏w

f:id:miosuhara:20160221024724j:plainヘタレは死ななきゃ直らない。

いや、死んでも直らないw

 

粗石掘って、牛乳を搾った後は釣り。

最近の流行は、ハニースポットで放置釣りだけれど、どーにも私はひねくれ者なので(笑)人と同じ事はしたくない。そもそも、私は放置で釣りをする事はない。

魚釣ってるぞーっていう気分を味わいたいw

あと、自分の足でハニースポットを探し当てたいという欲求が出てきて、今日はベリア近郊~レマ島あたりをグルグルグル止めては釣り、ゴミが釣れたら移動という事を繰り返していた。

f:id:miosuhara:20160221024154j:plain

ま、結構どこでも、青とか金は釣れるんだよね。問題はゴミが全く釣れない安定したスポットというのが、なかなかないだけで。

 

途中、船から落ちて、上手くあがれずに思わず動揺して脱出。

そうしたら、レマ島に飛ばされたんだけれど、レマ島には渡し守はいるのに、まさかの船回収なしとか(-_-;)

f:id:miosuhara:20160221025203j:plain

レマ島から船まで泳いださ!!

f:id:miosuhara:20160221025258j:plain

マイ船があった時の安堵感w

いや、ホントこの子にもお魚ウェア買わなきゃダメかー(-_-;) メインは持っているんだけれどね。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.