
アプデ雑感 2/24

黒い砂漠(アプデ関係)

来ましたね、メガサーバー。

タイトルにアプデ雑感と書いてありますが、大した情報はありません(いつもだろという突っ込みは勘弁してw)

 

今までは、バレンシア・カルフェオン・メディアと3つのサーバーがあって、基本的にサーバー間の移動は出来なかったのだけれど、これからはサーバー間は移動自由。バレノス・セレンディアが増えて、5つになった。サーバーが5つ。それぞれに3つのチャンネルがあるので、15個のチェンネルが行き来自由になった。

 

f:id:miosuhara:20160225090617j:plain

f:id:miosuhara:20160225090734j:plain

 

今までは、サーバーの垣根があったので、これで会えなかった人とも会える。これは、砂漠以外のツールで交流があった人達には嬉しいかもね。私もギルドにお邪魔させて頂いた事だし、他にもこのブログをいつもご覧になってくれてる方とも交流がしたいなーと思いつつも、人見知りなので自分からはなかなかね(-_-;) チャットも大好きなんだけれど、慣れる前は、めちゃくちゃ猫被る奴なんで(笑) つまんねー奴だなと思われてしまうかもしれないねー。基本、礼儀とか大事にするんで、このブログのように、暴言吐いて、はっちゃけたりはしないww 

 

メガサーバーになって、今はラグが酷く非常に重い。これは、まぁ仕方ないんじゃないかな。どのネトゲをプレイしても、初日ってこんなもんだし。ドラクエⅩの3分に一回落とされたあの事を思えば、こんなの可愛いもんだとw

 

あと感じたのは、取引所で出品してから売れるまでの時間が前より短くなった気がする。取引所が統一したからかな? その分、高額商品の抽選がシビアになったとの事(私は高額商品あまり買わないので分からない)

 

恒例のクレ姉さん、アバター試着。

f:id:miosuhara:20160225085304j:plain

まぁ、いつも通りな感じっすねw

運営の生足LOVEは決してブレない。

 

サーバーが実質、統合させた事により、今まで被らなかった名前が被ってしまうのだが、我が家でも……、

f:id:miosuhara:20160225090907j:plain

涼音__Cとかwww メンドクサイからこのまま行くかどうするか(-_-;)

 

名前で思い出したけれど、ギルドにフランス人の方がいるんだけれど、フォル兄さんでインした時に、名前を見て、『forgeron=good』やら『cool』とかお褒めを頂いたのだけれど、何でかなーと思ったら、そういえば、私のネーミングは大体この本から取っているんだけれど、

f:id:miosuhara:20160225093242j:plainf:id:miosuhara:20160225093303j:plain

forgeronというのは、フランス語で鍛冶屋という意味。英語だとスミスだけれど、字面がカッコいい方を選んだという訳。フランス人に、この名前を見てもらうという事は想定外だったけれどw そもそも、フォル兄さんには木こりとか生産関係で頑張ってもらう予定でこの名前を付けたのだが……、

結果は、ご存知の通り戦闘民族。

名は体をあらわさないw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.