
番外編 カプコンバー

その他

今日と明日は連休。

家に引きこもって砂漠もいいけれど、ま、たまには出かけようと。

そうだ、カプコンバーに行こう。

この辺の感覚が、普通の女じゃないんだよね。

 

カプコンバーというのは、新宿にあるカラオケ店パセラの中にあるカプコンのゲームをコンセプトにしたバー。

f:id:miosuhara:20160225165806j:plain

初めてなのは、私だけで、みんな常連さんだったみたい。めっちゃ浮いてたがなw

 

カプコンの主力ゲームであるモンハン、バイオハザードストリートファイター戦国BASARA逆転裁判をイメージしたメニューが並ぶ。

f:id:miosuhara:20160225165748j:plain

モンハン、ユクモ温泉の卵付カルボナーラやら。

f:id:miosuhara:20160225165636j:plain

逆転裁判、サイバンチョの木槌付オニオンリングやら。

f:id:miosuhara:20160225165656j:plain

アルコールドリンクは、ゲームキャラクターのイメージがついていて、テーブルに持ってくる時に、そのゲームキャラのキメ台詞を言ってくれるというww

 

私だけ一人だったので、退屈だなーと思っていたら、スタッフのお兄さんが話しかけてくれて、めっちゃゲームの話で盛り上がったw

カプコンバーなのに、

9割がドラクエやらFFの話ってどうなの?

ま、ここのお兄さん達、カプコンからの派遣ではなく、パセラの店員さんらしくカプコン関係ないらしいw 私の方が気を使って、たまにモンハンとか逆転裁判の話出したくらいだしww

 

ちなみに、私は普段、ゲーム話を「手加減なく」(ここ重要)する機会がない(-_-;) せいぜい、昔ドラクエやった事あるよ~とかライトな程度。しかし、今日話したお兄さんはドラクエが大好きで、何とドラクエ4コマ漫画まで持っていたという!!(分からない方ごめんなさい) 違うお兄さんを交えて、FF7とか14の話で盛り上がりw    昨今の課金ありきのスマホゲームに対する不満まで、色々とディープな話もしてくれて、もう泣けるくらい嬉しかった。料理もそこそこ美味しかったし、久々にお外に出て楽しい思いが出来た。

いやーもう、通い詰めたいよ。

私にイケメンのホストなぞいらん。ゲーム話を対等にしてくれる人がいれば……。いや、ここ別にホストクラブじゃないけれどねw ただ、ちょっと悲しかったのは、

黒い砂漠を知っている人が誰もいなかった……。

うん、このゲームマイナーなのは良く知ってるよ(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.