
奥深き世界

黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(お馬さん)

毎年、2月終わり~3月の初めにかけて、花粉症に悩まされている(-_-;)

10年前までは他人事だったんだけれどね。今は症状が出なくて油断されている方も、アレは、ある日突然くるものなので、油断なきようw(いや、ホントマジで……) 

数年前までは町医者にいっていたのだが、異常に混んでいて、3時間待ちとか当たり前だった。そして、花粉症の時期の土曜日を休業にする(普段の時期はやっている)という暴挙に出たよw  センセー1人じゃどーにもならないから、あえて休業なのかねぇ。それから、医者には行っていない。

 

それまで春は大好きだった。暑いのは嫌いだし、寒いのもイヤ(笑)  桜の花が咲く春が大好きだったのに、その時期が今では一番弱っているという。

スギの木なんて、みんな焼き払っちまえ!!!

砂漠にもスギの木があるけれど、同じ悩みを抱えた花粉症の有志を集めて、スギの花粉への憎しみを込めて、『花粉撲滅スギ伐採ツアー』とかやったらいいんじゃないかな。「目が痒いんだよ!!」とか「鼻水止まらないぞ~!!」とか。

うん、普通につまらなそうだね。

そもそも、砂漠の樹木はマッハで復活するしw

花粉症同士の皆様、この時期を乗り越えて、早く楽になる日の到来を待ちましょう(-_-;)

 

昨日はギルドの方々に、召還ボスツアーに連れて行って頂いた。インプやら古代やら。古代は私も結晶が溜まっていたので、1枚作れたので、提供する事が出来た。

古代の結晶なんて、売るためにあるもの。

と、今までは普通に金策として売っていた農民だが、今回初めて召還書に変換w

まぁ、それはそれとして。今までPT狩りなどしたことがないので、色々分からない事だらけ。PTを誘導する為のレッドラインの出し方が分からなくて、なかなか上手くいかず焦りまくり(-_-;)

それでも、ギルドの方は優しく教えてくれて、待っていてくれて本当に感謝><

こういう時、恩返しに料理あげたりとか出来たらいいのにね。生産民の恩返し的なw 業者対策もいいけれど、持ちつ持たれつがなかなか出来ないのが、この世界の難点。

 

f:id:miosuhara:20160228174236j:plain

f:id:miosuhara:20160228174501j:plain

何か白枠だらけの変な画像になっているけれど、スミマセン。基本、自分はいいけれど、他人様のプレイヤーネームとか家名を出したくないんだよね。何かご迷惑になるきっかけになるのがイヤで(-_-;) それならCTRL+Uで名前とか出ないモードに画面を変えればいいけれど、ボス戦中は、立ち止まる余裕ないっす。これ撮るのもいっぱいいっぱい。

 

そうそう、初めて二人乗りで馬に乗ったよ!!!!

f:id:miosuhara:20160228175015j:plain

イケメン武士さんの後ろにw 六世代の馬だそうで、これがまためっちゃ速いんだよ。馬を育てる人の気持ちが少し分かったw

 

召還ボスの事といい、PT狩りの事、馬の事、ホントこの世界はまだまだ分からない事だらけ。『黒い砂漠』という世界は、本当に奥深い世界だと実感した。

ギルメンさんと狩り後の帰り際に密談で話した時に、「1月末から始めました」的な事をおっしゃっていたが、

去年の6月から始めて、もう8ヵ月になります。

とは、とてもとても、恥ずかしくて言えなかった(-_-;)

ヘタレ農民が大枚はたいて、そこそこいい武器(?)持っているのに、狩りスキルも知識も足りなくて困っちゃうね。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.