
バクチ商売

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(商売)

毎度恒例の月末月初残業に加えて、色々イヤな事が続き……、

仕事どころか、人生のモチベーションもダウン。

人生長いから、良い事も悪い事もあるけれどね。そんな訳で、精神的にも、かなりやられているので、プレイ時間も短め。なので、ネタも少ない(-_-;)

 

そーいえば、今まで銃の使い方が分からなかったが、何とか蜂の巣を落とす事に成功(今更かよ)

f:id:miosuhara:20160304194935j:plain

余談だが、ハニーハントというと、何となく、くまのプーさんを連想するのだが、昔にプーさんのアニメを見ていたら、彼は、

「ボクの家来になってくれるかい?」

と、仲間に言っていたのを聞いてから、あんな人を油断させるような、のほほんとしたキャラなのに、とてつもない腹黒さを感じて、可愛いとは思えなくなったw

狩猟もやってみるのもいいけれど、ただ蜂の巣落とすだけじゃ経験値はもらえないらしく、やる気がなくなったw

 

この間、初めて釣り中にオオクジラっぽいのを目撃したのだが、

f:id:miosuhara:20160304195853j:plain

誰も狩っていなかった。

クジラも一頃ブームになったけれど、今は完全にブームは去ったのかね。

 

そうそう、私の金策は主に加工と料理なんだけれど、副業(?)で道具屋もたまにやっているけれど、輝く鋼鉄ツルハシの価格の下落が酷い!!!!

f:id:miosuhara:20160304194410j:plain

最低価格が材料が変わる前の水準に戻っているよ??

 

そう、以前にも書いたけれど、材料が変わったのだが、

f:id:miosuhara:20160304194336j:plain

カエデの原木は、まぁ大丈夫、鋼鉄も石炭さえ確保出来れば問題ない。問題アリアリなのは、純鉄の結晶。

f:id:miosuhara:20160304194447j:plain

最低価格でも、1個97500シルバーって何???

材料1つで、完成品の軽く10倍だよ。

この純鉄の結晶を自力で作るとなると、更にやっかいで、

鉄の塊×3
金属溶解剤×2

f:id:miosuhara:20160304194514j:plain

金属溶解剤買うと、2個で約15万シルバー。こりゃたまらないと、更にこの金属溶解剤を錬金で作ろうとすると、

澄んだ液体試薬x1、野蛮の痕跡x2、粗石x4、溶けた鉄の欠片x3

やっかいな材料は野蛮の痕跡。

f:id:miosuhara:20160304194544j:plain

取引所で、まず出回らない(以前はあった)

そもそも、これ1つの金額で完成品上回っているじゃんよ(-_-;) リンチのオバサンの所で採らせてもなかなか溜まらないしね。

この通り、材料と完成品のコスト計算めちゃくちゃな商品という訳。似たような材料の斧と屠殺用ナイフは、一桁違うのにねw(これでも赤だが)

f:id:miosuhara:20160304194615j:plainf:id:miosuhara:20160304194647j:plain

つまり、斧やらツルハシは、

儲けたけりゃ、幸運印を作らなくてならない。

そんなもん、簡単に出来れば苦労しないさ(-_-;)

実は道具屋とは、バクチみたいなもんだったという事。上級料理道具とかの材料もエグいし、なかなかもって、報われない商売だなーと思う。今のこの相場で、輝く鋼鉄ツルハシ作っている人偉いよ、ホント。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160304205546j:plain

ひげの取ってつけた感がすごいww

違和感しかないw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.