
初拠点戦

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(料理)

ただ今、花粉症マックス!!!

鼻水止まんないし、目が痒い。あと一ヶ月くらいはこんな感じかも~~><

 

最近は、イン時間も短めなんだけれど、今日はギルドに入って初めて拠点戦というものに参加させて頂いた!!  しかし、全くの初体験なので、どんなものかは分からない……何といっても、私は農民なんで、

精鋭の戦士達の中で、1人だけ伐採用のオノ持って戦に行く感覚。

何が言いたいかというと、完全に場違いって事で(-_-;) 

 

ブログのネタになるし、参加する事に意義があると思い、お邪魔する事に。

f:id:miosuhara:20160306231039j:plain

拠点戦のシステムが良く分かっていなかったけれど、ようは欲しい拠点に砦を立てて、敵の砦を壊したり、味方の砦を守ったり、単純な陣取りゲームみたいだった。

 

私もパーティーの皆さんと一緒に、敵の砦を壊しにいったんだけれど……、

f:id:miosuhara:20160306231248j:plain

死んで、死んで、死んで。

砦に辿り着くと、番人のWRがいて、瞬殺ww

 

最後に味方の砦を守りに行ったけれど、もう敵味方交わって、カオス状態ww

f:id:miosuhara:20160306231715j:plain

手前で、はしたなく死んでいる私。

ある意味、メインで初のセクシーショットなのか?(違)

 

最後の砦も壊されてしまい、拠点戦終了。

終わった後は、敵味方「お疲れ様」が飛び交って、何だか、スポーツの親善試合みたいだった。私が思い描いていた拠点戦はもっと殺伐としていると思ったけれど、こんな感じなんだ~とても新鮮w

 

うん、でもまぁ……。

f:id:miosuhara:20160306230321j:plain

1KILLも出来なくて、ホントに申し訳ありません><

私だけ、超足手まといだったよ(-_-;) でも、ゾンビになっても砦を倒しに行くのは、なかなか楽しかったので、またおとり役でもいいから参加してみたい。

 

その後は、ギルドの皆さんはレイドボスに行ったけれど、私は加工と料理のお仕事が溜まっていたので欠席。

f:id:miosuhara:20160306230138j:plain

f:id:miosuhara:20160306230207j:plain

やっぱり、私は農民なんだなぁ。

狩り中心のギルドなので、浮いているかもしれないけれど、やはり生産はやめられないw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160304204418j:plain

シールさんが火あぶりになってるよ……。

めっちゃ熱そうw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.