
死の商人

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(商売)

今日は暖かかったので、花粉がかなり飛んだ(-_-;)

リアルでは、スギをぶった切る訳にはいかないので……。

f:id:miosuhara:20160308235930j:plain

砂漠で1人スギ伐採祭り!

メインが、以前ラクダ欲しい時に間違えて(笑)取り替えたこの斧。

f:id:miosuhara:20160309001831j:plain

マジで、魔力込められてる。

フォル兄さんの幸運が5っていうのもあるかもしれないけれど、精霊の葉やら枯れ木の皮などがポコポコ採れて、硬いのと尖ったのも1個ずつ採れた!  また馬育てて取り替えようかなー。

いや、スギを伐採しているのは花粉のせいだけではなく(苦笑)  ちょっと新しく始める商売の材料集めで。

 

さて、本題w

砂漠では、生産を頑張る人を「農民」って言うけれど、私の場合、栽培はやっていないので、農民って呼ばれてもピンとはこないんだよね。材料集めるのも好きだし、加工するのも好きだし、料理するのも好きだけれど、集めた材料で製品を作って、取引所で売るのが好きだから、「商人」なのかなあw

 

今、労働者に作らせているのは、貿易用木材箱と釣竿と材料道具。ただ、例の純鉄の結晶のせいで、釣竿と材料道具は思うように作れなくなった。衣装もやってみたけれど、綿糸とか思った以上に倉庫の場所を取る。他に何かいい商材はないかなーと思って、ふと、先日の拠点戦の事を思い出した。大砲とかバリケードを作ったら売れるのかなと。

 

リアル世界では、戦争の武器などを売って儲ける人は俗に死の商人と呼ばれる。あんまり聞こえの良い商売じゃないけれど、ゲームの世界だからいいかw  集める材料もそんなに苦じゃないし。

f:id:miosuhara:20160308235419j:plain

そんな訳でバリケード作成中w

ちゃんとコンスタントに売れる商品なのかは不明。

拠点戦とかがある週末直前なら売れるんかね?

 

次回の拠点戦に向け、何となくエント買っちゃったよ……。

f:id:miosuhara:20160308235354j:plain

確かに草むらで匍匐前進(出来るのか?)したら隠れられそうだよね。今度はほんの少しでもお役に立てればいいけど、どーなるか(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160309004031j:plain

メインの目が、死んだ魚のようになっているww

運営の異常なまでの風船押しはなんなんだw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.