
一芸一能

黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(ペット)

今日は風が非常に強かった為、花粉直撃><

ちなみに私は原チャリで通勤しているので、もうこの時期は地獄。もちろん、マスクはしているのだが、気休めだよ、全く。

目が痒く、鼻水が全く止まらないぃぃ。

という訳で、砂漠は欠席。これ書いたらすぐ寝るよ。しばらくはイン率が悪くなるのかなぁ。薬買おうかな(-_-;)

 

近所からイチゴのパックを頂いたので、慌ててイチゴのチーズケーキを焼いた。イチゴは油断するとすぐにダメになっちゃうから……。

 

f:id:miosuhara:20160315225712j:plainf:id:miosuhara:20160315225755j:plain

砂漠風レシピ イチゴ5 チーズ3 砂糖2 クリーム2 卵1

 

さて、メインが加工名匠になったので、他のキャラも一芸一能じゃないけれど、どれか1つ名匠まで上がればいいなと思っている。

メインー加工。クレ姉さんー料理。フォル兄さんー採集。魔女さんー錬金。涼音嬢ー釣り。こんな感じかなあ。

 

とりあえず、フォル兄さんが採集を頑張っているのだが、

f:id:miosuhara:20160315231627j:plain

f:id:miosuhara:20160315231708j:plain

f:id:miosuhara:20160315231747j:plain

うちのペンギンと雪ウサギが採集経験値アップがあるので、非常に助かってる。

 

あー、やっぱり魔女さんに移しちゃった採集レベルをフォル兄さんに移したいなあ。何で魔女さんに移しちゃったのやら……。フォル兄さんに移すには、まずフォル兄さんのレベルを涼音嬢あたりに移して(専門8なのでなくすのももったいない)、魔女さん→フォル兄さんに移して、フォル兄さんからもらったレベルを魔女さんに移すとか……(涼音嬢は50越えなので採集はしない) 書いていて訳分からなくなった(-_-;)

随分ややこしい事になりますな。そして採集移転券3枚必要なんて、アホらしい……。

 

行き当たりバッタリはいけないという教訓。

人生もしかり……。とりあえず、それよりも誰かこの鼻水止めて><

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.