
私の生きる道

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(料理)

とりあえず、色々あるけど生きてます(-_-;)

リアルでは、ちくしょー会社なんて辞めてやる!! とバタバタしてますが、この年になると転職は厳しいので我慢する羽目になりそう……。人生って世知辛い。

 

最近は、イン率もぐっと下がったけれど、この間の日曜日に久々に1日インしたので、ずっと前からやりたいと思っていた事を実行した。それは加工が名匠になったら、どれくらい作業量の違いが出るかという検証。メイド&職人服、料理のバフなしで。

スギ500本勝負でやってみた。

まずは、加工見習いの涼音_C嬢。(結局、C取らなかったんかい)

f:id:miosuhara:20160405200821j:plain

見るも無残な低スペック娘。

レベルだけが50で、あと釣りだけが、かろうじて青。

 

500本薪割りして、スギ板約140枚。合板は出来なかった。

f:id:miosuhara:20160405201143j:plain

 

そして、加工屋メイン。

f:id:miosuhara:20160405200132j:plain

 

f:id:miosuhara:20160405201427j:plain

スギ合板7枚、板約255枚。

差は歴然っすね。生活レベルを上げている方のほんの少しの励みになれば幸いw

 

そーいえば、魔女さん→フォル兄さんに採集レベルを移動した。フォル兄さんの元々の専門7はもったいないけれど、上書きしてしまった。まぁ、いいや。最近、移転券高いよね(-_-;)

f:id:miosuhara:20160405200702j:plain

f:id:miosuhara:20160405203615j:plain

採集名匠を目指して、元々の役割である木こりを頑張ってもらおう。もちろん、マンシャ&ルツムデイリーもねw

 

クレ姉さんも料理名匠を目指して、定食の材料作りから。

f:id:miosuhara:20160405200743j:plain

f:id:miosuhara:20160405204008j:plain

立派なシェフを目指して修行中。

 

とりあえず、採集&料理名匠が差し当たりの目標。

あとはもう戦いとかあまりしないと思うので(ガチ装備も多分買わないし、買う必要もない)お金も必死に貯める必要がなくなった。今までは、いかに儲けられるかという「金策第一」に色々取引所に流していたが、これからは、儲け度外視で、加工・料理とかの特技を生かして、取引所で枯渇して困りそう各種材料とか、常に枯渇している中級・上級料理道具とか流していきたいなあ。本当は、個人商店が持てればいいのにね。

 

そこでふと、思い出したのが、私がネトゲでいつもしたい事は、要領が悪くても、操作がヘタでも、

地道に頑張れば、誰かの役に立てる生産なんだなー。

 

自分を極限まで成長させて強い敵と戦うのもよし、億万長者を目指してお金儲けをするもよし。でも、私みたいな砂漠の過ごし方でも別にいいよね。生き方の選択肢の多さが黒い砂漠というゲームの最大の魅力だと思う。

いまいち、マイナーなゲームだけど(それ禁句)

f:id:miosuhara:20160405200318j:plain

これからは、あまり更新は出来ないかもしれないけれど、たまに更新した時は覗いて頂けると嬉しいです。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.