
番外編 ARTNIA (スクエニカフェ)

その他

公私共々、イヤーな感じな日々で疲れたので、癒されたくて外出(-_-;)

これは、ホストクラ……もとい、例のカプコンバーで、ゲーマーなお兄さん達とまた盛り上がって癒されるべきか? こうなってくると、旦那に嫌気が差して、ホストクラブに通う金持ちマダム達の気持ちが少しだけ分かるなあ。いや、まぁ、私には、

旦那もいないし、お金もないのだけれど。

 

とりあえず、まだお兄さん達とはっちゃける(死語)だけの元気は戻っていないので、同じ新宿のARTNIAという、スクエニカフェに。

新宿駅から新宿3丁目まで歩いて、途中のデパートでふと足を止める。

かの有名ブランド、ルイ・ヴィトンの広告なのだが……。

f:id:miosuhara:20160407164257j:plain

ピンボケで分かりづらいので、画像を拾ってみようと思ったけれど、著作権云々が絡むとアレなので、「ルイ・ヴィトン FF ライトニング」でググって見て下さいw

そう、FF13のヒロイン(主人公?)であるライトニングがモデル。これ、ゲーマーじゃない人が見たら、CGモデルとしか思わないよなあ。

 

そのデパートから、地下鉄に乗り2分。スクエニ本社がある新宿イーストサイドスクエア。大都会のシャレオツな複合ビルで、ゲスい勘ぐりだが(笑)

スクエニって、何だかんだ金あるなーって思う。

f:id:miosuhara:20160407180245j:plainf:id:miosuhara:20160407164357j:plain

最近は他のゲームメーカーの例に違わずに、ソシャゲに力を入れているのはガッカリだが、時代の流れなんだろう。特にスクエニは、超ビックタイトルを2つも抱えているから、そりゃ過去のドラクエやらFF関係のソシャゲ作れば、固定ファンいるから儲かるよ。そーいう最近の売り方は、えげつなくて好きではないが……生き残る為には仕方がないのかな。

私のゲーマー人生の8割はスクエニと共にあり、好きなメーカーには変わりない。課金ゲームは、絶対やらんけどねw 課金ゲームで、たんまり儲けたお金で、古いファンにも満足出来る据え置き機の良ゲーを作ってね。

 

そんなスクエニの未来を憂いながら、ビルの一階お庭まで歩くと、そこに、目的のARTNIAがあった。楕円型のちょっと変わった建物。

f:id:miosuhara:20160407164317j:plain

中には、ドラクエやらFFのグッズが売られており、今日はサガバトル楽曲集のCD買っちゃったw

f:id:miosuhara:20160407164339j:plain

そして、カフェが併設されていて、今日は平日だからなのか、お姉さんが1人でウェイトレス兼売店の店員を頑張っていた。

f:id:miosuhara:20160407164415j:plain

頼んだのはラテアート付のカプチーノとスライムのパンケーキw

バトルコマンドもちゃんと食べられるよww

 

よし、明日からまた頑張ろう。

ゲームは、唯一の心の癒し。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.