
ジグザグ

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(商売)

最近は暖かくなったと思ったら、寒くなったりジグザグ気候だけど、私の心も上がったり下がったりジグザグ(-_-;) こんな事、言いたかないけど、そろそろ更年期が来ているのかな……。ま、砂漠では永遠の少女なのでまったりいきましょう。

うん、ホントはちゃん分かっているから、夢見んな、現実見ろよとか言わないで><

 

砂漠を休んでいる間、何かこういうネトゲがあったらいいなーとか面白いなーとかいう気分転換に妄想していたんだけれど、例えば、ステータスの中に、善と悪があって(砂漠で言えば性向なんだけど)同じクエストを受けても、その依頼をどうクリアするかによって、善の値が上がったり、逆に悪の値が上がったり、善が高ければ、町の人から信頼を得やすくなったり、悪の値が高ければ指名手配されたりとかw  同じステータスでも、善と悪ではなれる職業が違うとか(善なら聖騎士、悪なら暗黒騎士) あと、信仰心の概念を作って、信仰心が高いと教会に入ればバフが得られるとか、聖騎士になるには信仰心が必要だったりとか。まぁ、他にも山ほど考えたけれど、

素人が考えるような事は、既に存在しているよね。

 

桜の花びら10枚ためて、部屋に桜が咲いたw

思ったより小さいねーいや、これ以上大きいとそれはそれで困るがw

f:id:miosuhara:20160412220508j:plain

 

砂漠の近況としては、長い間やっていた木材箱をやめて、船を作ってみたり、

f:id:miosuhara:20160412220544j:plain

漁船で使うから、マツの樹液を採ったりw

f:id:miosuhara:20160412230121j:plain

カルフェオン定食を作る為に、中間材料をせっせと作っていたり、

f:id:miosuhara:20160412225659j:plain

牛乳を搾ったり(これは、前からだが)

f:id:miosuhara:20160412220443j:plain

上級料理道具で整った石が必要なので、とうとうブラックストーン粉末を労働者に作ってもらうのを諦めて、水晶を砕いたりw(粗石が足りないんだよ><)

f:id:miosuhara:20160412220357j:plain

ほんの少しではあるけれど、ライフサイクルが変わりつつある。

f:id:miosuhara:20160412220715j:plain

加工はまだまだ名匠レベル1の22パーセント。さすがにレベル上げしんどいわ><

 

そういえば、ギルドを抜けてからというもの、毎日勧誘の密談があるなぁ(-_-;) 前はここまで頻繁にはなかったような気がするけれど。どーせ、密談もらうなら、憧れの「ブログミテマスがいいんだけれどなーw 

底辺のブロガーには、無理な夢ですね。

何かやっぱり、ジグザクなので今回はこの辺で。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160412231546j:plain

何度壊せば気が済むんじゃ、ゴルァ!!!!!

って、思ってないのかな? 淡々と修理するルツム族の方

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.