
参戦予告

黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(with friend)

昨夜は土曜日、休みの前の日はいつも1人酒w

最近のマイブームはワイン。ポリフェノールは健康にいいんだよ(もちろん、呑みすぎはまずいけど)

f:id:miosuhara:20160417104031j:plain

ネトゲやりながら晩酌は、今に始まった事じゃないけど、私は一応女だけれど、

おっさんくさいよね……。

昨日はこのワインをフルボトル(720ml)呑んだのにも関わらず、全く酔わず拍子抜け。私にとってお酒というのは、気分を高揚させる為に呑むものだ。シラフと大して変わらないのなら、

カロリーの無駄な摂取。

ダイエットの大敵ですな。

 

最近は仲良くして頂いているフレさんにチャットに付き合ってもらったり、狩りに連れて行って頂いたり、この間、お会いした武士さん(省略でごめんなさい)にチャットを付き合って頂いたり、いや、もうね、

チャット魔神、復活の勢い。

構って頂いて感謝です><

 

昨夜はフレさんであるりゅーちゃんとひめちゃん、そしてお2人が所属しているギルドの方達とベグ等、ボスに連れて行ってもらったのだが……、

道が良く分からず右往左往。

もちろんレッドラインは出してもらったのだが、何か上手く移動出来なくて、待たせまくりでホント申し訳ない……。ワタワタとテンパッていたので、SSも一枚も撮れず、ブロガー失格ですな(-_-;) こんな体たらくな私でも、非常に親切にしてくれたPTの皆様には頭が上がりませぬ。ありがとう><

 

そーいえば、武士さんと話していたのだが、黒い砂漠にはブログがたくさんあり、私も他ブログ様を読んで、攻略の参考にしているので、ああいう有益な情報を流すのが、ただでさえ情報が少ない黒い砂漠というゲームを扱っているブログの使命なんじゃないか、読者の方達も望んでいるのではないか?(いや、そこまで堅苦しく考える必要はないんだろうけれどw)

こんなふざけた私のブログはあまりにも自己満足で無益過ぎて、存在意義が……と、色々考えているのだが、武士さんが「ほっこり系も必要」とおっしゃってくれて、

書いている本人は、ほっこり系と自覚していないけど?

だって、オバサンの自虐とツッコミメインだもの。

 

それで、ブログの方向性とか悩んでいた時に、この公式イベントの告知を見た。

 

f:id:miosuhara:20160417111743p:plain

http://www.pmang.jp/event/kanshasai_2016/index

いや、普段はね、こういうイベントは華麗にスルー(笑)するのだけれど、遠方の方とか、ちょっと興味はあるけれど、行くまでもない、でも様子をちら見してみたいなーと思われる方もいらっしゃるかもしれない。どれだけ需要があるか分からないけれど、様子をレポ出来たら、少しはお役に立てるのではないか?

しかし、日程が悪い。私は月末月初が非常に忙しい上に(もちろんGWなんて存在しない)曜日的にも火曜日が忙しい。そこで私は同じ部署の社員さんに懇願を。

『一生のお願いだから、休ませて』

あー初めて一生のお願い使っちゃったよ……これでつまらないイベだったら恨むよ、Pmangさんww(まあ、そこまで期待せずに行く予定w)

同じく参戦させる方で、イベ会場で、1人でウロウロしている不審なオバサンがいても、生暖かく見守って下さい……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.