読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加工昇級Lv50

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(料理)

良いタイトルがどーしても思いつかず……。

毎回、タイトル考えるのも大変なんだよ!!!

ブロガーあるある。

 

そして、いつものように、本題に行く前にw

最近は、前記事でも書いた通り、チャット三昧で楽しい日々を過ごしている。

ただし、大勢の中で喋る事は苦手なので、いっぱいいる中だと、借りてきた猫のように、大人しくしているw

私の喋り好きが覚醒(笑)するのは、やはり一対一のサシでお喋りする時。当然だが、世の中には色々な人がいて、価値観とか人によって違うから、「あー、この人はこういう物が好きなんだな、嫌いなんだな、こういう考え方を持っているんだな」とか対話していくうちに、理解していくのがいいんだよね。でも、変に詮索するのは嫌なので、あくまでも、自然にゆっくりと。とは言いつつ、

そこまで考えてなくて、バカ話をする事がほとんどだけどww

ホント、喋ると際限ないんで……以前の記事にも書いたけれど、私のお喋りに巻き込まれて、ID(インスタンスダンジョン)に潜れなくて、文句言われた過去もあるので(いや、もちろんガチで怒られた訳ではないがw)

何事もほどほどがいいと思いつつ、お喋りが止まらないので困ったもんだ(-_-;)

 

すっかり忘れていた最後の加工昇級Lv50を受けたw

f:id:miosuhara:20160420004506j:plain

f:id:miosuhara:20160420004553j:plain

メディア連合商人会長という、とても偉そうな肩書きの人からの依頼。

最後の昇級クエというだけあって、尖ったのと堅いのも3個ずつと大盤振る舞いw

f:id:miosuhara:20160420004531j:plain

純プラチナの結晶10個を作って、カルフェオンからアルティノまで遥々持っていくと、

f:id:miosuhara:20160420004631j:plain

ようやく、挨拶してくれる偉い人。

メディアは厳しいのぉ(-_-;)

 

早速、凝縮されたなんたら石に加工して、

f:id:miosuhara:20160420011818j:plain

かなりの儲けになったよ。あと、漁船もようやく出来て売ったよw

 

クレ姉さんの料理修行は、定食は中間材料集めがしんどいので乳茶にシフトした。

フォル兄さんにバラを採らせて、

f:id:miosuhara:20160419211511j:plain

香りの良いお茶から作って、

f:id:miosuhara:20160420004229j:plain

f:id:miosuhara:20160420004125j:plain

乳茶をガンガン作る。

乳茶はためておけば、名匠になった折に皇室納品出来るかなー。一挙両得。

 

皇室納品って言えば、

何故、加工は皇室納品がないのか?

と常々から思っているんだよね。

ダイヤモンドとか、サファイヤとかを宝石研磨剤で上位品に加工すればいいんじゃないかな?  宝石を納品って、皇室っぽいしw

そーいえば、この間、チャット中に、

皇帝納品と言い間違えて、恥をかいた。

そんな、言い間違え日常茶飯事ですよ(-_-;)

 

おまけ

とあるチャット中に話題に出たので、約束通り(?)載せてみたw

f:id:miosuhara:20160420013646j:plain

人生、最初で最後の傑作ケーキ。

これ以上のものは作れません(多分)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.