
番外編 となみチューリップフェア

その他

毎度お馴染み、砂漠とは関係ない番外編です。興味のある方のみ、どうぞ。

最近は色々忙しく(仕事とか砂漠とか砂漠とかw)旅行の計画を立てる暇もないが、今回の連休は、何とか旅立つ事が出来た。
前日、夜遅くに宿を取るという強行軍。
じゃらん様々っすね。

行き先は前記事で予告した通り、北陸の富山。
1日目は、立山アルペンルートで雪の大谷で雪の壁を見ようとしたが、何でもケーブルカーの混雑で断念。平日、しかもGW前なので侮っていたよ。私は平日休みが多いので、空いているだろうと目論むのだが、近年は外国人観光客があまりにも多く、平日休日、関係なくなりましたなぁ……。

富山市内の居酒屋で、憂さを晴らすw
さすが、日本海。海の幸万歳!

f:id:miosuhara:20160422190626j:plain

白エビのかき揚げと、のどぐろの刺身です。めちゃウマなので富山に行かれた際には是非。


翌日、となみチューリップフェアに。

f:id:miosuhara:20160422190741j:plain


前日の雨は何とか止んで、晴れて、無事にチューリップをこれでもかってくらい堪能。スマホカメラなので、ボヤけまくりでスミマセン。

f:id:miosuhara:20160422191906j:plain

f:id:miosuhara:20160422191027j:plainf:id:miosuhara:20160422191322j:plain

f:id:miosuhara:20160422191221j:plain

f:id:miosuhara:20160422191143j:plain

あぁ、これだけあれば、
香りの良いお茶が、いくつ作r
深刻な砂漠依存病です。

今日は初日だったので、フェアの開幕式があった。

偉い方達の挨拶があり、砺波市の市長さんが、

「予定通り晴れました(ドヤッ)」

とおっしゃっていて、湧かせたりしていたw そして、チューリップをこれだけキレイに飾るには、ボランティアが何百人もいて、別の所で大事に管理して咲かせたものを会場に植え替えたり、暖冬だったので、何とかフェア期間中にキレイに咲くように色々調整したり、並々ならぬ努力があったらしい。さすが、日本一のチューリップフェア。大変だねー。

 

あとは、取材に来ていた某公共放送局のレポーターがディレクターと打ち合わせをしていたり、ミスチューリップ的な美女と写真を撮ってもらって、やたらデレデレしている初老の男性が続出していたり、あぁ、なんかさー、
チューリップに、関係ない所にばかり目がいく……。

いや、チューリップは大好きなんだよ! 桜、薔薇と並んで好きな花ベスト3に入っている。今流行の(?)擬人化をすれば、桜が儚げで雅な和風美女とすれば、薔薇は気高く美しい欧風美女。チューリップは……。
やばい、ロリしか思い浮かばない。

そもそも、何故擬人化しなきゃならないんだよ……これがオタ脳ってやつなのかw

 

さて、北部小麦農場でチューリップでも拝みますかね。

やっぱり、砂漠依存症……でも、疲れたから明日からね(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.