
推しNPC

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(商売)

久々の涼音嬢、キャラクター名変更券をなくしたと思っていたら、

f:id:miosuhara:20160426211241j:plain

ただ、受け取っていなかっただけという……。

安定の勘違いですね。さすがだよ、私(-_-;)

 

涼音はやはり取られているので、本当は、他の名前でもいいかなって思ったけれど、やはり一度付けた名前には愛着があるので、他ではしっくりこない。結局、信オン時代と同じ名前、『夏凪涼音』にすることに。

 

ブログ執筆の間、しばらくさぼっていた釣りにいそしむことに。放置だけれど。

f:id:miosuhara:20160426212030j:plain

今日はいつも以上に雑多に色々と書いてみるw

 

上級料理道具を頑張って作っているのだが、やっぱり材料集めがかなりしんどい。

整えられた石×20、使える角材×5、溶けた鉄の欠片×20、ブラックストーン粉末×14

ネックは、整えられた石×20!!!!

粗石を砕いて作るのだが、そもそも粗石は取引所に流れない。自分で採集しなきゃならないんだけれど、粗石×10で整えられた石1個~4個。つまり20個集めるには、最低でも粗石100個~150個は集めたいところ。もうこれだけ聞いただけでも、面倒くさそうだと分かって頂けると思うw

あと、使える角材も丸太×10だから、最低50本は採集しないと……これも取引所に滅多に出回らない。しかも、ここまでやって、料理道具1ヶしか出来ないんだよー。

量産なんて、気軽に出来ないんだよぉ……><

せめて、粗石と丸太が取引で流れればいいのだが……。

 

今、キャラを更に増やそうか悩んでいる。ただでさえ、涼音嬢のように出番がないキャラもいるし、これ以上増やしてもなぁと思うけれど12キャラまで作れるし(要課金だが)、全職業作って、キャラクリとかしてみたいなーとも思うw 

 

そういえば、公式でアンケートやってるけれど、どーにも答える気が起きない(-_-;)

それは、報酬が出ないからというだけではなく、アンケートの問いの半分くらいがどーでもいいことというかw  結婚したいNPCなんて聞いてどーすんだよ。

ギャルゲシステムでも、入れてくれるの? 

これ書いちゃうと、軽くタイトル詐欺になるけれど、結婚したいような

推しNPCはおりません(バッサリ)

 

それと1つ気になったのが、回答例で、例)イザウロってあったんだけれど、確か前回のアンケートもイザウロだったような……、もしや、

運営は、イザウロ推し?

私は、さほど好きじゃないw

 

そもそも、何故報酬を出さないのか? 生放送とか、シリアル出すのにね。運営は今後の砂漠の発展云々言っているけど、本気で集める気ないのかねー。理由として考えられるのは……、ユーザーの意見を本気で採りたい訳ではなく、単純に生放送のネタにしたかっただけだと思う。それを証拠に、砂漠に対する意見等を書く欄がないw  砂漠あるあるネタなんて、そのまま紹介すれば、笑いネタになるしねー。

あと、報酬を出さないのは、単純に報酬目当てで山ほど集っても、

集計するのが、メンドクサイからじゃないかと。

運営さんを上げたり下げたりw とにかく一周年だから、息切れするのはまだ早いと思うよw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160427002243j:plain

噂のガニエギターw
今夜も、ロックに弾けるぜーー!!!

注:ロックのライブなんぞ行った事ないから、超適当な事をお詫びします。

 

追記 ブログを書いていて、一文字入力するたびにフリーズしてめちゃくちゃ書きづらくてストレス溜まるので、はてな以外を探すかも~。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.