
ブロモ2

黒い砂漠(錬金) 黒い砂漠(Myキャラ)

今日(正確に言うと昨日から)GWが始まったね(-_-;)

私の仕事は、祭日は関係ないのでGWなんてないっす。ちなみに今年の私のGW期間中の出勤状況は、

4/29、30、5/1、2、3、4、5、6、7、8

赤い日がお休みです……せめて、暦どおりがいいよ……。

 

ちなみに、前に告知した5/3はPmang感謝祭なんだけれど、謎のアトラクション、蹄鉄投げをイメージした「バナシルの憂鬱」が出来るらしい。何だろ、屋台によくある輪投げですかねw  あとは、ニコニコ生放送がプログラムの一番最後にあるみたい。あまり期待しないで行ってこようw  アキバは久々だな。

 

そうそう、前記事の言い訳を。

いや、売買のお金出し入れの事ね。コメにも書いたけれど、『倉庫のない町です』って出てしまったので慌てていて、チェックボックスの存在を忘れていたんだよねー(知らなかった訳ではないw) でも、そもそもゲーム始めたばかりの人が、物を売ろうとしてあんな事言われたら、え?ってなるよね?  その辺のシステムのヘルプはないよね?(あったら赤っ恥w) だったら、倉庫のない町は、倉庫のチェックボックスなくせばいいじゃん? それかデフォルトでカーソルがカバンの位置に付いているとかさー。初心者の人はあれじゃ分かりづらいと思うんですけど!?とか逆ギレしていたけれど、そろそろツッコミ入るよね。

そういうお前は、初心者か?

始めてそろそろ1年になります、スミマセン、スミマセン(-_-;)

 

昨日、久々に魔女さんで錬金したら、見慣れないボタンが。

f:id:miosuhara:20160430002746j:plain

最近成功した錬金術の材料の右横に『選択』って付いている。これを押すと、カバンにある材料が自動セットされる!!!   私がずっと望んでいたシステムだけれど、あれ? これ、いつのアプデから??  (ずっと前からとか言ったらどーしよw)物凄く便利になったよ。

 

ブロモ第二段。

NJ、夏凪雷羅(かなぎらいら)

f:id:miosuhara:20160430002349j:plain

苗字から分かる通り、涼音嬢の兄設定ですw

ブレゴさんと同じ髪型。字面はカッコいいのに、ライラとか、

ドラクエに出て来る踊り子みたいな名前。

 

BD、朱櫻(すおう)

f:id:miosuhara:20160430000326j:plain

何となく、イケメンチックに作ったw

最初ヒゲをどーしても消したくてやり方分からなかったけれど、濃さを0にすればいい事に気が付いたw 日々勉強だねー(何を今更)

 

TB、櫻月輝(さつき)

f:id:miosuhara:20160430001435j:plain

キャラメイクが珍しく気に入ったw 透明感のある肌がいいねー。

でも、名前は……、

うん、キラキラネームだよ、ごめんなさいねw(誰に謝っているのか不明)

何はともあれ、これで全職揃った。RGかTBあたりキャラメイク選手権だそうかなー。

アバター試着係も世代交代だね。

クレ姉さんが包丁もって襲ってきそう、くわばらくわばら。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160430005415j:plain

成金の家によくある鎧の飾りw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.