
挨拶攻め

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(錬金) 黒い砂漠(加工)

前記事の選択ボタンの件だけど……、

f:id:miosuhara:20160501153747j:plain

もしかしたら、最初から実装されていた??

じゃなかったら、『最近成功した料理』っていう画面もいらないしね……。選択ボタンを1年も見逃していたなんて、アホ過ぎて笑える(-_-;)

 

そんなヘタレアホな私、数年振りにまともに風邪を引いた(いや、風邪かも?って初期症状で終わる事は何度もあったけど)

職場で風邪が大流行でねー、隣の席の社員さんもダイナミックにゴホゴホいっていたから、うつったのでしょう……。

 

風邪だから、安静にした方がいいのだけれど、そもそも安静っていうのは、

★人にうつさないように自宅にいる。

★運動など激しい動きは控える。

この条件って、

砂漠をやるに当たって、何の支障もない事に気が付く。

そもそも、昼間にずーーっと寝てはいられないし。ちゃんと薬は飲んだよ(-_-;)

 

でも、だるい事には変わりないので、今日は、色々放置モード。

料理のレベル上げの為に、バターを作っていたら、何と……、

f:id:miosuhara:20160501153137j:plain

加工が名匠Lv2に!!!!

しかし、私はこのテロップが出た時、ちょうど離席していて、フレのりゅーちゃんからおめ密談を頂いて気が付いたという。ありがたや><

何故、離席していたかというと、体温を計りに自室を離れていた。計ったら、37.1度という微熱だった。ま、明日も仕事休めないし、明後日はPmang感謝祭だからねー。普段はめっちゃ暇なのに、

何故、忙しい時に狙い打ったように体調崩すのか……。

 

さて、我が家にも新人が大量に入って、行動力が増えたので、ずーーーっと放置していたこれをやることにした。

f:id:miosuhara:20160501153037j:plain

何を今更ってクエですね。

f:id:miosuhara:20160501160510j:plain

ご存知の通り、非常に面倒くさいクエで、この偏屈で偉そうなおっさん……もとい、議会長に謁見する為に、側近達の信頼を得なければならない。

メインクエなので、多分ストーリーと絡んでいるのだと思うけれど、この世界はストーリー進めなくても生きていけるし、何よりも、このおっさんは、

出来れば、永遠にスルーしたい。

偉そうなおっさんは、リアルでも大嫌いです。

 

しかし、まあ気が向いたので、側近2人のご機嫌を伺う事にw ていっても、親密度上げとか面倒なので、挨拶連打で上げようと、いや、あれだよ、挨拶は生活の基本、挨拶は人と人との距離を縮めてくれる。

 

こちらは、お茶好きのテオフィル・ベイシアンさんw 

f:id:miosuhara:20160501153705j:plain

挨拶しても、会釈もそこそこにお茶を飲みだすほど。

私のティータイムを邪魔するな的な。

 

そして、こちらはヴォルクスさん。

f:id:miosuhara:20160501153528j:plainf:id:miosuhara:20160501153505j:plain

f:id:miosuhara:20160501153435j:plainf:id:miosuhara:20160501153548j:plain

この世界に生まれたばかりの旅人からの、初対面なのにストーカー並にしつこくて、非常にフランクで、無礼な挨拶にも、律儀に、ちゃんと返してくれる超紳士!

立派な公務妨害だと思うので、一家丸々処刑されても文句は言えないと思うw

そんなヴォルクスさんに、ちょっと惚れそうにww

駆け引きを仕掛けているつもりが、立場が逆転することなんて、人間関係、特に恋愛では珍しくないと思う。

 

追記 毎食時に飲んでいる薬のおかげで、徐々に良くなっているけれど、もし5/3に咳が出るようだったら、イベは欠席するかも……インフルエンザじゃないけれど、周りに迷惑かけるのも嫌なんで……。もし欠席したら、記事を楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ないです><  なるべく、ほんの少しでも行きたいデス。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.