
番外編 Pmang感謝祭

その他

注* 最後までいなかったので、生放送の情報はありません、ご了承下さい。

 

感謝祭、行ってきたよ~(短時間だけれど)

前日、23時までの残業に耐え、風邪も咳は何とか小康状態になったのでいざ秋葉原へw

 

秋葉原への道中、何も考えずに電車に乗り、Twitterで適当に呟いていたら、

次は新橋~新橋~。

新橋からUターンしたさ。元々、秋葉原に停まらない線だったというオチ。

 

ま、そんなオバサンのドジな日常話はどーでもいいw 相変わらず、スマホカメラでキレイじゃなくてごめんなさい><

秋葉原の大通り、ど真ん中のベルサール秋葉原。こんな目立つ所をGWに貸し切るなんて……、

Pmang、超儲かっているじゃん???

課金している皆様のおかげです。

f:id:miosuhara:20160503171531j:plain

 

イベントの内容を説明w

Pmang運営のタイトルをイメージした屋台を遊んで、条件を満たせば(例えば、輪投げだったら、一回以上入れるとか) メダルがもらえる(メダルSS取り忘れ)

メダルを集めると、好きなタイトルのゲームアイテムに交換出来るシリアルカードがもらえる。

f:id:miosuhara:20160503173002j:plain

一応シリアル消してあるけど、これはもう交換済なのでもう使えませんw

 

もう1つは、屋台を遊んだり、協賛しているショップ(主に、ゲーミングPCを扱っているお店)を回ってスタンプを集めると、リアルガチャ(ガラガラ福引)が出来る。

f:id:miosuhara:20160503173331j:plain

 

とりあえず、屋台はもちろん真っ先に砂漠!

f:id:miosuhara:20160503173453j:plain

えーと、GWの人ごみの中、外から気軽に入れるオープンスペースでやっていたので、

ネトゲのネの字も知らないような、一般人も混ざってしまう事例発生。

ネットゲーム、特にMMOなんてどちらかというとアングラだと思うんですよ。それなのに、何も知らない人(特に小さい子を連れた親子)が気軽に入って、後で、

あのイベントって結局、何だったの?

って事になるよね、きっと(-_-;)

ほら、ここでも何も知らないイタイケなお嬢ちゃんが。

お母さん共々、どデカイオタバックまで持って、ちょっと気の毒です。このようにホントに迷い込んでしまったと思われる一般人さん達が結構(-_-;)

 

それはそれとしてw

そもそも、この『バナシルの憂鬱』ってタイトルって何なの?

f:id:miosuhara:20160503174703j:plain

バナシルさんといえば、ハイデルの厩舎NPCだよね? 

何故、このお祭で憂鬱にならなければならないか不思議w

屋台の内容としては、蹄鉄型の輪(?)を投げて、棒に絡まればOK。3回やって1回出来たよw

 

そんな感じで、他タイトルのゲームをやって、何とかメダル4枚ゲット出来て、上の画像にもあるカードを4枚ゲット。一枚につき、ブラックストーン武器、防具各5個。つまり4枚なので、各20個ゲットだよ~とは言いつつ、今はドロップ率上がっているらしいから、

家で狩りやっていた方が取れるかも?

元も子もないこと言わないの(-_-;)

 

屋台にRGのコスプレした子(多分、派遣コンパニオン)がいたので、写真撮らせてもらおうかと思ったら、写真撮影タイムが13時にあるから後で来て下さいというので、後ほど行って撮らせてもらったよ~。私のこと、覚えていてくれて凄く喜んでくれたw そりゃコスプレ撮るのは、一眼レフ構えたオジサンばっかだろうしねー。「変な風に使わないので、個人的なブログに掲載してもいいですか」とお願いしたら「わざわざ聞いてくれるなんて優しい~絶対大丈夫だと思うので、是非是非!」とえらい信用のされようだったので、逆に申し訳なくなった。いや、もちろん変な使い方をするわけじゃないけれどね。

f:id:miosuhara:20160503193142j:plain

男性読者様の目の保養になればw

 

そんな砂漠屋台の近く……あれ、何か見たことある人がいる。しかも、みんな記念撮影している。やっぱ、あの人だよね? でも、確信が持てず、おずおずと、

『開発の方ですか?』

とアホな質問を……バカバカ、開発じゃなくて運営でしょ(そーいう問題でもない)私にアホな質問を浴びせられたご当人様、きょとんとした目をして、

『開発っていうか……、プロデューサーですが』

『む、麦谷さんですか?? 毎日、砂漠遊んでます。が、頑張って下さい><』

知ってたんだよ、麦谷さんだって。でも実は、『麦谷さん』が、むぎたにさんむぎやさんか悩んで言えなかったとは(-_-;) ダメ元でむぎたにさんと言いましたw

そんでもって、お写真も撮らせて頂きましたーもちろん、ブログ掲載の許可も頂きましたよ! ありがたいことに一緒に撮って下さるという申し出がありましたが、お断りしました(もったいない)  

だって、醜い中の人をここに載せる訳にはいかない。

今思えば、撮っておいて載せなければ(-_-;)

f:id:miosuhara:20160503183254j:plain

麦谷P、いつもお疲れ様です。

襟に付けていた闇ちゃんのピンバッチ何気に欲しいです。

 

最後に、リアルガチャを3回回す。

f:id:miosuhara:20160503194431j:plain

安定のハズレテッシュww

来年の花粉症の時に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.