
黄金ドリーム

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(イベント) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(採集)

感謝祭で遊んだツケが出たのか、咳がぶり返して止まらないと思って、今日は仕事を早退させてもらって病院に行ったら、アレルギー性気管支炎じゃないかっていう……。あーやだやだ>< でも風邪じゃないので、咳止めの薬ももらったし、明日も仕事に行く予定(-_-;)

社員じゃないから、社畜って訳じゃないけれど……。

 

この間のアプデで、柴犬やら新しいアバターが追加されたね。

せっかく作ったブロモ達の初仕事w

 

WR・SR ミルレン・フェドラシリーズ

f:id:miosuhara:20160506205630j:plainf:id:miosuhara:20160506205548j:plain

マジシャンにしか見えねー……。

WRの方は、マスク・ド・コルボーみたい(誰にも通用しないネタで申し訳ない)

 

NJ・KN コクロシリーズ

f:id:miosuhara:20160506205358j:plainf:id:miosuhara:20160506205317j:plain

いや、もう何と言おうか……、

超絶ダセェ……(2回目)

この独特なデザインは何なんでしょうね? どう見ても、手甲周りのデザインが斜め上過ぎて、個人的には受け付けない……。

 

さて、GW中は戦闘、採集、釣りで『黄金』が出るというイベントで、短い時間ながら、フォル兄さんで一生懸命採集している訳だけど、これが全く出ない。

採集昇級Lv44も絡めて、今日こそは黄金を出したいなーと。

Lv44は伐採で、スギ×250 アカシアの木×250 ヒノキ×250 丸太×500もってこいという、なかなかエグイクエ(ただし、スギ・アカシア・ヒノキは実際に自分で伐採しなくてもOKっぽい。丸太は自分で採らなきゃダメ)

f:id:miosuhara:20160506210258j:plain

材料の内容から、メディア採集になるけれど、ご存知フォル兄さんはLv49なので、ホント命がけの伐採。ちょっと油断するとHPもっていかれる><

輝くオノを、約一本ちょっと使って(300回くらい) ようやくクリアしたのだが……、

f:id:miosuhara:20160506210346j:plain

黄金がでねぇ!!!!!

確率が、かなりシビアですなー。期間中にせめて1個と思ったけど、無理かなあ(-_-;) なかなか出にくいみたいだが、某武士さんからの2個目が出たっていう報告もあるし、最後まで諦めずにコツコツ頑張るしかないのかなぁ。黄金じゃなくても、小さな額でもいいから、たまに出てくれればモチベもアップするのに。ま、なかなか出ないからドリーミングなんだけれど(意味不明)

 

そうそう、我が家にメイドが来たよ。倉庫管理メイド、アイリンちゃんw

f:id:miosuhara:20160506210321j:plain

アイリンを選んだ理由。

メガネ男子は好きだけれど、メガネっ娘は興味ないので。

何で、3人中2人がメガネなんだろうね。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.