
プチ料理教室

黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(料理)

昨夜は、キャラメイク選手権に投稿するために、撮影会w

モデルは、新人RG verdefiore(緑花さん)

f:id:miosuhara:20160508195945j:plain

f:id:miosuhara:20160508173757j:plain

f:id:miosuhara:20160508174933j:plain

f:id:miosuhara:20160508175001j:plain

ブロモの中では、ダントツにお気に入りw  育成する気もないのに、課金アバターまで買い与えて、ヒイキ気味っすw(だって、この子とアバターが可愛すぎて……)

 

そうそう、黄金が出たよー。

f:id:miosuhara:20160508174820j:plain

フォル兄さんでバラ採っていたら、ようやく1個出てくれました!  今日(5/8)いっぱいなので、もう無理だろうから諦めたw

 

そうそう、りゅーちゃんよりリクエスト頂きまして、メディア定食と騎士団の戦闘食の作り方を載せて欲しいとの事。いっちょ、料理職人クレ姉さんに作ってもらいましょうw

f:id:miosuhara:20160508180129j:plain

『何ですの? わたくしの方が先にモデルやっていたのに、何故あの子が……』

クレ姉さん?

『……仕方ないですわね、料理が残された唯一の存在意義なんでしょうから』

すっかりグレているクレ姉さんでしたw

 

まずは、メディア定食から。

f:id:miosuhara:20160508192620j:plain

1、暗黒プリン:1
2、オートミール:1
3、精肉サラダ:1
4、焼いたソーセージ:2
5、異国の穀酒:2

以上が材料となります。知識集めの為に作りたいなら、この材料を取引所でそのまま買って作るのもアリだけれど、今日は1から全部作ってみる方法をw

レシピは全て一回分の材料となっております。複数個必要な場合は、何回か分、ご用意下さい。ただし、1回分=出来数1個とは限らないので、4個必要な場合に、×4の材料を用意すると余るかも(-_-;) 足りないよりはいいので、きっちり揃えた方が、後で買い足す手間はないです。

一応、取引所で揃えたい場合、枯渇しやすい料理材料には▲を付けてあります。

 

1、暗黒プリン:1

鶏肉:5
オートミール:1(玉ねぎ3 穀物粉9 食用蜂蜜3▲ 牛乳3)
野菜漬け:1(発酵剤2  砂糖2 野菜類8 酢4)

※酢も自作する場合(発酵剤1 穀物類1 砂糖1 フルーツ類1)×4
豚の血:7

 

▲2、オートミール:1
玉ねぎ3

穀物粉9

食用蜂蜜3

▲牛乳3

 

▲3、精肉サラダ:1

肉類(一般):8
ドレッシング:4  (オリーブオイル1 ▲卵1 塩2 料理用ミネラルウォーター1 )×4

酢:2 (発酵剤1 穀物類1 砂糖1 フルーツ類1)×2
コショウ:3(高級・特級は取引所にあるけど、ノーマルは枯渇しがち)

 

4、焼いたソーセージ:2

肉類(一般):6
タマネギ:1
コショウ:2
塩:2

 

5、異国の穀酒:

酒の浄水:1 (発酵剤:1穀物の粉類:1フルーツ類:1)

料理用ミネラルウォーター:5

発酵剤:2

 

お次は騎士団の戦闘食

f:id:miosuhara:20160508192808j:plain

1、暗黒プリン:1
2、ミートコロッケ:1
3、ハムサンドイッチ:1
4、果実酒:1

以上が材料。以下、1から作る場合。

 

1、暗黒プリン:1
鶏肉:5
オートミール:1(玉ねぎ3 穀物粉9 食用蜂蜜3 ▲牛乳3)
野菜漬け:1(発酵剤2  砂糖2 野菜類8 酢4)

※酢も自作する場合(発酵剤1 穀物類1 砂糖1 フルーツ類1)×4
豚の血:7

 

2、ミートコロッケ:1
肉類(一般):8
穀物の粉類:5
▲卵:2
チーズ:2(加工で▲牛乳を乾燥させる) 
フライ用オイル:4

 

3、ハムサンドイッチ:1
▲柔らかいパン:2 (穀物粉の生地類:6 卵:2 発酵剤:2 ▲牛乳:3)
焼いたソーセージ:2 (肉類(一般):6 タマネギ:1コショウ:2塩:2)
野菜類:5
▲卵:4

 

4、果実酒:1
酒の浄水:3(発酵剤:1穀物の粉類:1フルーツ類:1)×4(下の異国の穀酒でも使うから3ではなく4)
異国の穀酒:1(酒の浄水:1料理用ミネラルウォーター:5発酵剤:2)
フルーツ類:5
料理用ミネラルウォーター:2

 

料理全体に言える事は、牛乳と卵、その2品を使った材料は取引所で枯渇しやすいです。牛乳は頑張って搾るか、畑で牛を飼いませうw(私は気が短いから、畑を待つのは嫌なので搾っちゃうけれど)  卵は、バルタリ農場とピント農場で鶏肉を採集すると、副産物で卵が採れます。

こんな感じで大丈夫かなーー。ま、これも全てもちろん自力で発見した訳ではなくて、wiki様等参考にしているので(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160508201612j:plain

このアバター着ていると、すぐにどこかに呼ばれてしまうw

後ろのアイリンが淡々と掃除しているのが笑える。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.