読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モチベダウン

黒い砂漠(ゲーム紹介)

正直な事を書くと、最近かなりモチベダウンしている(-_-;)

先月書いたかもしれないが、リアル仕事が4月から職場の体制が大きく変わり、慣れない事で毎日がいっぱいいっぱい。おまけに気管支炎の疑いがある咳も良くなったり、悪くなったり。

 

砂漠自体も、毎日やる事といったら、粗石掘ったり、木を伐ったり、漁船とか料理道具、釣竿を労働者に作ってもらったり、材料が溜まればビールと乳茶を作る。

もう、ぶっちゃけ飽きがきてる。

 

信オンとかドラクエⅩとかも生産が大好きで、せっせと採集して、色々製品を作っては自分のお店でなるべく安く売ったり、仲間にあげたりして喜んでもらうのが生きがいみたいで、自己満足だけれど、誰かの役に立ててるっていうのが嬉しかった。

 

砂漠はRMT(リアルマネートレード)対策で、個人取引が全く出来ない。手に入れたり、作った物を取引所に流すだけなんだけれど、そこが誰かの役に立ててるっていう実感が薄い。せめて、狩り族のフレさんに料理をあげたり、錬金やってるフレさんにバラ採集の時に手に入る実をあげたり出来れば、ちょっとはモチベが上がるんだけどな。

 

生産をしても、お金を貯めるだけで、そのお金を貯めたら買うものは装備くらいしかない。狩りが苦手な私は別にガチ装備なんていらないし。

 

結局、このゲームは装備を強化して、強いボスを倒すのが目的の良くあるMMOであり、生産要素は多いけれど、農民100%で活動している人は見たことない(もちろん、生産ランカーさん達は100%かもしれないけれど、身近にはいないw)

 

そーいえば、この間、フレさんと密談中に、家名で開けるチャット枠の開閉のせいで(?) 狩り中に死んでしまったという事故が起きた。もう、何か申し訳なくてねー……。ちょっとトラウマになっている。死ぬと水晶とか割れてしまっただろうし(-_-;) 何が言いたいかというと、チャット大好きな私にとって、このゲームのチャットシステムの不便さもネックになっているのかなあ。チャットする事で、フレさんに迷惑を掛けるなんて、もっての外だし!

 

まぁ、ツラツラネガティブな事を書いたけれど、砂漠が嫌いになったという訳でもなく、ただ、私の中の色々な要素が重なって、インする気力がないという事で、数日後にはケロっと戻っているかもしれないw  それまでちょっとお休み。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.