
チューリップ祭

黒い砂漠(アプデ関係) その他

*リアルネタが多めです。興味ある人だけどうぞ。

 

テンション低めで、うだうだやっている日々(-_-;)

仕事に体調に色々不安になる事いっぱい。でも、今日は仕事お休み。母親が数日前から行きたいアピールしてきたので、今日は仕事休みだったので、地元デパートの北海道物産展に行ってきたw

f:id:miosuhara:20160512222332j:plain

北海道物産展は、デパートのドル箱。美味しい特産物の少ない我が地元では、一番の集客企画なんじゃないだろうか?

私も母も北海道物産展が大好き。この間はわざわざ新宿京王デパートまで行ったしw

今回も、コロッケとチーズケーキを買ってきたー。

f:id:miosuhara:20160512222843j:plain

お昼ご飯は北海道まみれw 幸せのひと時。

 

しかし……この後に、咳の医者に行ったら、咳は落ち着いてきたけれど、今度は血圧が高くて、心電図とか色々取ったら、このままじゃ動脈硬化になるよーって言われて。

甘い物と油物がドクターストップ。

ちょっと、まさに、コロッケとチーズケーキ食ったばっかなんすけど。私にストレス死しろっていうんですか、先生。でも、痩せなきゃね……。

 

そんなリアルの嘆きはともかく、一周年記念でログインイベントもやっているので、朝ちょこっとだけ砂漠にインした。

f:id:miosuhara:20160512223412j:plain

f:id:miosuhara:20160512223340j:plain

何か、各地至るところで、チューリップ祭。

ツツジもあるよw  しかし、残念なお知らせが。

このチューリップは採集出来ません(血涙)

真っ先に採集しようとした私(-_-;) 何だよーお茶作り放題だと思ったのに。

 

チューリップといえば、超ローカルネタのくだらない話で申し訳ないが、前に会社の飲み会で、セキ薬品っていうドラックストアのネタになったらしく、そのセキ薬品のトレードマークはチューリップで、ポイントカードもテーマ曲もチューリップが出てくるらしく、セキ薬品愛用の部長と若い女子が2人で、そのテーマ曲を熱唱したところ、チューリップ教の信者。

と言われるようになった。それはいいんだが、何故、そのネタをとなみチューリップフェアの時に思い出さなかったのだろう、不思議w

 

あっ、そうそう、前記事ではコメントありがとうございました>< 

私は、色々な方に支えられているんだなとしみじみ。元気になってきました(マジで)

コメントで出てきた料理など作りたいけれど、私は知識がないので良く分からないので(ゴメンナサイ)コメントまたはブログ右側にあるメールフォームなどで、どしどしリクエストして下さると嬉しいです。この間、りゅーちゃんがリクエストして下さったように、料理の作り方教えてとかそういうのも歓迎っす。私が出来る範囲なら対応しますよー。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160512230058j:plain

花の大きさ比率が明らかにおかしいでしょ。

私の背よりデカイ花。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.