
商売の喜び

黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(料理)

咳がしつこく出る時があるので、INしたりしなかったり。早く完全に治まればいいのにねー(-_-;)

 

ちょっとだけ狩りの話が続いていたので、私の本業の話をw

キャラ紹介の時に書いたけれど、私は農民というか、枯渇しがちの物を売るのが好きな商人であり、今日も朝ちょこっと、料理を作った。

 

まず、取引所をチェック。

作ってあった釣竿やら、上級料理道具が登録30分以内で、完売するのを見るのは気持ちがいいw

f:id:miosuhara:20160519114857j:plain

次に、料理欄をチェック。

f:id:miosuhara:20160519114810j:plain

大体、いつも枯渇している物は同じ。

今回は、柔らかいパン、焼いたソーセージを作ろうかなと思って、その2つを作れば、ハムサンドイッチもいけるじゃん??って事に。

f:id:miosuhara:20160519123204j:plain

f:id:miosuhara:20160519123227j:plain

柔らかいパンと、焼いたソーセージを作ると、上位品として、しっとりとした牛乳パンと燻煙ソーセージが出来る(SS撮り忘れたが)

 

柔らかいパンと焼いたソーセージ単体も需要があるので、それはそれで売って、前記で出来た上位品を材料に使ったハムサンドイッチも作って売る。ちなみに、職人7だと、上位品が結構な頻度で出来る。ハムサンドイッチを作るにあたって、柔らかいパンと焼いたソーセージだと2個使うところを、上位品だと各1個で済む。

f:id:miosuhara:20160519123940j:plain

柔らかいパンはカルフェオン定食に、焼いたソーセージはメディア定食、ハムサンドイッチは騎士団の戦闘食に使用するので枯渇しがちなんだと思われる。

 

ちなみに以前は、儲けを意識して少しでも利益率の高い物を作ろう、売ろうと躍起になっていたが、よく考えたら、このゲーム前にも書いたけれど、お金を貯めたところで、所詮、使い道は武器防具。私はヘタレ農民剣士なので、仮にガチ装備を買ったところで、使い道がないし、戦闘が本気でヘタなので、私なんかに使われるよりも、もっと上手で戦闘が好きな人に買われた方が幸せなんだなーって思ったら、

金策する気がなくなったw

ブタに真珠、猫に小判ですよ。

 

今日、上位品でハムサンドイッチ作ればいいじゃんって思いついた時、よっしゃーじゃ、フォル兄さんで豚肉採らせようとか、モチベーションがちょっと上がったw

 

私って、もともとが地味な性格で、効率とかハイリスクハイリターンを嫌う性格。リアルでも、普段から旅行の為に500円貯金とかしている人なので(笑) ゲームでも、ちまちました事をして、ちょっと人に役に立てると、じわーとニヤニヤしてしまうタイプw 

 

こういう感じなので、ド派手に稼いでいる狩り族の方達とは違う世界の人間で、一緒に狩りするなど、とてもとても、恐れ多いと恐縮してしまう訳ですよ(-_-;) ま、でも、基本寂しがりやなんで、連れて行って頂けたら頂けたで、非常に嬉しいのですが(どっちなんだw)

 

そーいえば、前記事で、装備がしょぼいけど、農民(商人)だから云々みたいな事を書いたけれど、上手い例えはないかなーと考えていたら、何故か、

越後屋(商人)が妖刀正宗(ガチ武器)を持って暴れまわっている図が。

ようは、戦闘を専門としていない商人が、ガチ武器持ってないのは、別におかしい事じゃないと思うという事を言いたかっただけなのだが……。意味不明ダネ。

脳みそが茹っているのみたいなので、この辺で。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.