
ライオン狩り

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(採集)

月末月初は、毎度お馴染みブラック残業ウィークw

21時とか22時終わりは当たり前っすよ(-_-;)

 

そーいえば、私って昔は仲間がいたけれど、頻繁に遊んでいたピークの頃は、まったりゲームが多かったせいか、フレさん全員に(と言っても、そんなに人数は多くないけれど)インアウトの挨拶は当たり前だったし、毎日、夜な夜なチャットもガンガンしていたw

しかし、この黒い砂漠というゲーム、狩りはノンターゲットのアクションだし、ギルドに所属していればギルチャも忙しいだろう。なので、昔と同じ感覚で、フレさん達に頻繁に挨拶したり、チャットガンガンはどーなのかなって。つい昔からの名残でねー(-_-;) 私はフレさん少ないけど、多いだろうしなぁ……。これからは、邪魔にならないように様子見ながら、ちと今よりも控えめにしてみようかなと思う。

 

さて、現在戦闘経験値upイベント中。

もちろん、私は関係ないのだが(-_-;)

フレさん達は、めちゃ頑張ってるよ!

そんな中、某武士さんから「ジャングルの王ハンバーグ」が枯渇して困っているとの密談が。「ジャングルの王ハンバーグ」はライオン肉でしか作れないというやっかいな料理なんだよね。そりゃ、「ジャングルの王ハンバーグ」をイタチ肉で作ったら、

普通に、原材料偽装だよね。

 

それで、ライオン狩りにでもいくかい?ってお誘いを受け、その日は都合が悪いので次の日という事になった。いや、まあ冒頭にも書いたけれど、残業が大変なんだけれど、約束の当日は、何とか22時にはイン出来るようにしたいと思い、同じ部署の社員の子に、

『ライオン倒しに行くから、ちょっとだけ早めに帰りたいんだけど~』

と言うと、

『ゲームで??』

ちょww 疑問符の意味が分からないんだけれど。ゲームじゃなければ何なのさ、イッテQのロケじゃないよw 

注  この社員さんとはめっちゃ仲良しなので、こんな事をほざいてますが、上司にはこんな事は言いません(当たり前だ)

 

そんなこんなで、約束当日。

私は諸都合により、フォル兄さんで参戦。某武士さんも諸都合でサブRGで参戦w

f:id:miosuhara:20160531230826j:plain

盗撮写真っすw   ちゃんとした正面写真も盗撮したけれど、とりあえずこれで。

この間は、イケメンBDとイタイケなLSのはずだったのに、今日は、

ムサいおっさんと麗しき美女。

性別も逆だがなw

MMOの面白いところは、1人のプレイヤーが多数のサブキャラを持っていて、場面場面で使い分けて遊べるのがいいね。

 

ライオンといえば、バレンシア

バレンシアといえば、レベル55オーバーの狩場で非常に危険な場所。

とりあえず、言えるのは……、

ガハーズの盗賊は壊滅してしまえ!!!

馬共々やられました。

 

そんな感じで立ち止まるのも危険なバレンシア

何とかライオンが生息する場所に辿り着き、狩りスタート。

f:id:miosuhara:20160531232515j:plain

かっこよく構えているけれど、

おっさんは、肉をしめる係。

だから、採集職人7のフォル兄さんって訳なのだが。

そもそも、このおっさん農民GAレベル49、かたやサブRGとはいえ、バリバリ狩り族のレベル55。美女の方が、おっさんよりも100倍くらい強いw

おねーさんに守ってもらうwって言ったら、

『弱い男は嫌いよ』

はい、見掛け倒しでスミマセン……ライオンに全然ダメ入らないっす(-_-;)

 

しかし、強いおねーさんのおかげでハンバーグ作れたよw

f:id:miosuhara:20160531233928j:plain

しかし、フォル兄さんとて、男の端くれw

ライオン討伐の為に、ガチ装備かったろかって思った。

割とマジで。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.