
本業Day

黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(採集)

ようやくブラック残業ウィークからも抜けつつあり。昨日なんか朝っぱらから忙しすぎて魂抜けてたよ(-_-;)

そーいえば、前記事に書いためちゃ仲良しの社員の子が、会議で名古屋に出張に行ったのだけれど、その時に名古屋営業所の人にお昼をご馳走になったそうなんだけれど、いきなり、

「エビフライって、食べた事ある?」

と聞かれたそうで……、「エビフライくらい、こっちにもあるよww」と返したかったらしいが、おとなしくしていたらしいw  いや、名古屋名物って意味のエビフライだとは思うけれどねー。

 

そうそう、前記事で、ちと変な事書いちゃって反省中。私、昔から人に迷惑掛けたくないという思いが強すぎて、気を回しすぎて、空回りになること良くあるんですよ。本当にごめんなさい。あと、このゲーム、放置中とか分からないから凄く不便(-_-;) 

 

今日はお休み。まったり生産デー。

上級料理道具が相変わらず好調。出すと予約が4件くらい入っており、30分以内には必ず完売する。

f:id:miosuhara:20160603162256j:plain

まさか、私しか出してないって事ないよね??

追記 ブログ書いた後に取引見たら出している人いましたw

 

上級料理道具は、前にも書いたけれど、材料が非常にエグイ。粗石と丸太をひたすら採らなければならない。

f:id:miosuhara:20160603161711j:plain

サンタ服を脱いだラッキーボーイ、今日も堅いのを4個ほどゲットw

それにしても、粗石と丸太を闇でもいいから買えるところ欲しいよなー……。厳しい条件をクリアした冒険者だけに売ってくれるとかさー。

粗石を整えられた石にガツガツ加工。

f:id:miosuhara:20160603161542j:plain

なんだ、このアングルはw

 

採集して材料を加工した後は、また作製。

釣竿も良く売れるよ! 純鉄の結晶とか使うから、材料のハードルは高いけれどねー。

f:id:miosuhara:20160603161622j:plain

f:id:miosuhara:20160603161603j:plain

 

あとは、メインで加工したり。

f:id:miosuhara:20160603161644j:plain

青銅の塊は、家具やら馬車やら多方面で使うので、売れ行きは良い。

 

後はクレ姉さんでミルクティーを作ったりとか。

f:id:miosuhara:20160603163304j:plain

今日は、珍しくド本業に精を出した日だったw

 

オチがない!と思ったら、思い出した。

公式で、拠点接続キャラバンっていうオフイベの告知があったね。

blackdesert.pmang.jp

イベントの内容を見て、アレ?って思った。

受付開始→イベントスタート乾杯→テーブル対抗ミニゲーム1→会話交流(ご歓談)→テーブル対抗ミニゲーム2→会話交流(ご歓談)→抽選会→終了。

これって、お見合いパーティーチックだよね……。

アングラのネトゲやってる人で、こんなリア充イベント出たい人いるのだろうか……。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.