
修行Day

黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(with friend)

突然ですが、タイトルを変えましたw

昨年の9月から始めているこのブログ。結局、黒い砂漠の事しか書いてないなーと思い、最近リアルの事も書きたくなって、冒頭にちまちま混ぜているけど、やっぱり違和感アリアリ。

そもそも、オバサンのリアル話は興味ないよね。

という訳で、リアル話はこっそり別で書くかも?として、タイトルを黒い砂漠オンリーにしました。「Desert farmers(砂漠農民)」まんまっすね。という訳で改めてよろしくお願いしますm(__)m

 

そうそう、色々悩んでいた必ずしていたINOUTの挨拶は今後控えようと思う。ただでさえ、放置、狩りが多いこのゲーム。挨拶して返事がなくてヤキモキするのは精神的にやられるので。あと、挨拶された側の圧迫感というか、返事したくても出来ないというストレスもあると思うし(考えすぎ?) もちろん手が空いて余裕がある時とか、気が向いた時に、声を掛けて頂く分には大歓迎です。今では、フレさん達とはゲーム以外の連絡手段を持っているので何かあったら、そっちで連絡出来るしねー。

 

さて、この間は本業でマッタリしていたのだが、何故か今日は狩りをしようと。

そういえば、リトサマの覚醒がもうすぐ来るんだけれど、バックグラウンドストーリーがなかなか悲劇的で泣かせるねー。亡国の王女……かw

 

狩りの話の前に。わざわざりゅーちゃんが黒狼君に乗る方法を調べてくれて、やってみたら乗れたよーありがとう^^

f:id:miosuhara:20160605174123j:plain

 

メディアの廃鉄鉱山。

ここには、ルツムがいたり、レッドオークがいたり、トロルがいたり、カルフェ地域で戦ってきた種族が混在する不思議な場所。

f:id:miosuhara:20160605174351j:plain

コイツがまた堅くて嫌な奴。

f:id:miosuhara:20160605174558j:plain

肩書きが、作業班長っていうのが笑えるけどw

鉄人28号のデキソコナイと個人的には呼んでいた。

 

その後、レベルが52.785くらいだったので、ちょうど今、戦闘フィーバー中だったのを思い出して、再びメディアの地へ。

f:id:miosuhara:20160605180130j:plain

そうそう、

サンダーブロックというスキルの存在を今更知った。

f:id:miosuhara:20160605180413j:plain

相手にデバフがかかったよ。しかし、ちゃんとした使い方が分からない……調べたら、どうやら黒狼君との合同技らしいけど(-_-;)

そんな感じでヘタレ狩ってると、某武士さんからお声がかかり、レベル上げを手伝ってもらえることに。ありがたや><

まあ、相変わらず戦闘速度がハンパないんで、武士さんと狩りをする時は、

戦闘SS撮るの諦めてるんだけどね。

 

無事、レベルが上がった後、ヘッセに行き、初めて、魔女の耳飾りを手に入れた!!!! のだが……、

戦い始めて、一撃目で出てしまったので、テロップ撮り忘れ。

そーいや、昔々、パチンコをした時に、初めの回転でいきなり777揃ったの思い出したよ(今はやってないよw)

 

その後は、カルフェシャドウやら倒しに行って、気力切れ。

もうちょっと気力と体力ないと、狩り継続して出来ないなーやれやれ(-_-;)

そもそも、元々今日、廃鉄鉱山行ったのだってさ、ゴミ水晶(ブラスト粉末作成用)がめっちゃ落ちるという情報を得たからなんだけどw

f:id:miosuhara:20160605175041j:plain

f:id:miosuhara:20160605174930j:plain

亡国の王女は、戦いよりも生産が好き。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160605182638j:plain

おねーさま、浮いてますよw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.