
採掘マシーン

黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(採集)

ここ最近は、驚く事ばかりw

先日お会いしたアニーさんのこのブログを読み始めたきっかけやら、コメを頂いたギルドの掲示板で紹介して下さっているとか、

想定外の事ばかり起こる(もちろんいい意味で)

何だろうね、私はどちらかというと、いつも目立たないように端っこの方でブログを書いている意識なんで……ここの前はとびだせどうぶつの森というゲームのブログを書いていたけれど、あっちは売上400万本の超有名なゲームで、それ故に圧倒的なユーザー数だったので、このブログよりも何倍もアクセスあったけれど(読者がほとんど10代だったけれどww)  どちらかというと、アングラな「黒い砂漠」で、これだけ読んで頂いているのはありがたいし、嬉しいですね。日々感謝ですよ、ホントに。

 

そんな砂漠を始めてから、はや1年。

それまでは、結構オフゲもやっていたのだが、砂漠始めてから、ここで手一杯なので、他のゲームを一切やっていなかったw しかし、このシリーズの新作だけは、どうしても見逃せない。

f:id:miosuhara:20160613193147j:plain

異議アリ!!でお馴染みのゲームですね。

シリーズは逆転裁判、検事共々全部やっているよ。ただ、外伝的なのはスルー。

 

ただ、3DS本体自体出すの1年振り、だから、部屋の中で行方不明という事例が発生ww でも、それは5分くらいで探せたんだが、今度は、

充電用コードが行方不明という事例が……。

もういい、明日買ってくる(-_-;)

ちょっと試しに始めてみようかと思ったけれど、やっぱりなまじ部屋の中だと、砂漠の様子が気になるんだよねー。今、上級料理道具を作成中だし、出来れば繋いでおきたい。加工放置とかでもいいんだけれど、集中出来ない。家の外でやろうかな(-_-;)

 

フォル兄さんは、ツルハシを振り続ける採掘マシーンと化しているw

ここ数日で、粗石2000くらい掘ったんじゃないだろうか?

f:id:miosuhara:20160613230458j:plain

ダイヤモンドとか金いらないから、粗石欲しい!!!

この砂漠で一番貴重な石は粗石w(私的に)

 

行動力がなくなりそうだったので、久々に狩りも。

f:id:miosuhara:20160613235854j:plain

f:id:miosuhara:20160613235824j:plain

f:id:miosuhara:20160614001431j:plain

採集も狩りも疲れて、カルフェに戻って、ホントに久々に馬放置w

うちには、5世代の♂(クロッカス)と♀(ルタオ)がいるので、これをレベル30まで育てて交配しようかなーと。交換の方がいい世代出るのかな?

f:id:miosuhara:20160614001604j:plain

そんな馬放置をしている中、密談をしていたんだけれど、議題は、

『狩りしたい(レア拾いたい)病』『チャットしたい病』について。

結論的には、どっちも重症です。

うん、もう寝ようね。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.