
ながらプレイ

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(加工)

今朝の3時までプレイしていたのは前記事で書いたが、それから前記事を執筆して、4時に寝たのだけれど、何故か7時に起きてしまい……、再び砂漠にインww

フレ欄、ほとんどいらっしゃいますね……。

いやいや、毎度言っているように、このゲームは放置が多いゲーム。中身がいるとは限らない。3時にチャットを断念した武士さんもいるじゃんって事で、どーせ寝オチだろうと思って、試しに蜜を入れてみたら、すぐに反応が!!  寝てないの??

……ま、諸事情でオールだったようで(笑) 久々に2時間くらいまったりチャット。

 

その中で、チャットしていると付き物なんだけれど、トイレで離席する時に、普通はトイレいってきます的な事を宣言するのだが、私はこそこそっと宣言なしで抜け出して何食わぬ顔で帰ってきて、チャットを継続するのだがw 

いや、チャットメインのゲームならいざ知らず、このゲームは元々みんな忙しくて、チャットも途切れ途切れになる事が多い。だから、2、3分の無言は別に普通なので、自分の中で、このゲームに関しては、わざわざ宣言しなくてもいいやという結論になったんだよね。もちろん、迷惑掛けそうな長時間の離席は言うけどw

それで、武士さんが「花を摘みに行ってまいります」って言うといいよって言うので、私はつい、「どこのお嬢様だ、そんなん言ったら絶対ネカマでしょwww」的な事を言ったら、実際、本当にそういう女子がいたそうで……。その場ではわざと「へええ」程度で流したのだが、内心ではネカマと決め付けてしまった後悔と、自分の女子力のなさに心穏やかではなく、私はリアルではすぐ顔に出てしまうが(笑) チャットではそれが出ないので、ある意味チャットで良かったなーと(-_-;)

って、こんなに長文で書くほどの裏話でもないのだが。

それに、ここに裏話書いてしまうと、普通に見られてしまうのだがww

 

気を取り直して本題w

今日は最初から、放置デーと決めていた。

そう、以前から言っている『逆転裁判6』がまだ全然進んでいなくて、今日はそれをやりながらプレイしようかなと。

冒頭でも言ったけれど、このゲームは何かと放置が多いゲーム。それに、フレさんへの挨拶や密談は、ほぼ私から声掛けるので、仮に放置していても、誰からも声掛からないだろうなーと思い、最初は馬放置で、ちょっと近所のショッピングモールへと買い物w

そういう時に限って、ひめちゃんから蜜入ってた(-_-;)

人生なんてそんなもんです。

 

買い物から帰ってきて、逆転裁判って別にアクションゲームじゃないから、採集しながらでもいけるんじゃね?と思い、採掘しながら、やってみたww

f:id:miosuhara:20160626132314j:plain

我ながら、カオス状態。

タダのアホですな……。

 

その後は、加工放置しながらw 

最近は、アプデ後に労働者の作業時間が短縮されたようで、以前よりも木材、鉱石の溜まり方が早い気がするーあと、製作時間もね。

上級料理道具も、何と30分で完成。

f:id:miosuhara:20160626180922j:plain

前は1時間半くらいかかっていたような(うろ覚え)

そんなテキトー加工屋も、名匠Lv3まであと22%。

f:id:miosuhara:20160626195733j:plain

道人とやらになるまで、このゲームやってるのかなあ。

このペースだと、何年かかるやら(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.