
スキル勉強中

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り)

思ったより仕事が早く進み、明日からはそんなに深残業しなくていいかなー。やっぱりちゃんとここ数日寝たせいかなw 睡眠は大事っす。

何せ、経理的な仕事はそれなりに頭回らないと仕事にならんので(-_-;) まぁ、普段から電卓叩きながら、「合わねーー何でやーーー」とかブツブツ独り言言いながらやっている(事務職あるある)

 

あっ、そーいえば、どーでもいい事だけれど、私はたまに「何でやねん」とかエセ関西弁を使う事があるけれど、昔々、関西・中部圏の仲間が多かった影響です(ホントにどーでもいいなw)

 

経理で思い出したけれど、昨日りゅーちゃんとひめちゃんとのチャットで、「経理」って書いてあるのを、「修理」と読み間違えたり、某武士さんと貿易Lvの話をしていた時に、キャラ情報を読み間違えて、熟練Lv3とか言ったり……。

f:id:miosuhara:20160703093720j:plain

ホントはLv8だったww 3と8間違えるとか基本だよね。

ここ数年で、視力がガンガン落ちている。そりゃ、仕事で8~10時間、帰宅して4時間~6時間、PCかじりつきじゃ落ちるわなぁ(-_-;)

 

昨夜は、りゅーちゃん&ひめちゃんと色々狩りに行ったよー。

初めてクザカ神殿行ったw

f:id:miosuhara:20160703094248j:plain

あとは、古代行ったり、

f:id:miosuhara:20160703094401j:plain

マスカン行ったり(SSなし) 粗石モグリスに行ったりw

f:id:miosuhara:20160703094511j:plain

ハンターの印章とか、もちろん粗石とか色々ゲット出来てありがたやー><

 

こんな感じで、ソロの時とは違って、フレさんが出来てから、ありがたい事に狩りの機会が出来たので、そろそろ自分の戦闘スキルやらなんやら何とかしなきゃなー。

耳に(目?)タコが出来るほど書いているけれど(笑) 私は、戦闘が昔から超苦手。

私みたいなミジンコが、鬼神の如く強い某武士さんとかのようには、何回生まれ変わってもなれないけれど(苦笑)、レベルも55になった事だし、少しスキルを有効に使って倒す事を覚えなきゃなーと(今更かよ)

 

そんな訳で、最近こっそり勉強中。戦闘チュートリアルの動画を観るw

f:id:miosuhara:20160703095647j:plain

んーーー連携で違うスキルなのに、全く同じキーを使っているのがあるんだけれど、これって、まずスキルで何回か攻撃した後、また同じキーで攻撃するってこと?  タイミングが全く分かりませんな(-_-;)

あと、技の出し方を覚えればいいってもんじゃない。大事なのは、『どんな敵が(近距離とか遠距離も大事)、どういう状況で、どれくらいの数いるか』その状況に応じて、スキルを上手く使いこなし、流れるような戦闘をする。

それが上手く出来れば、苦労しないんだよーーー!!!(血涙)

私が人並みに狩りが出来るようになるには、かなり勉強と鍛錬が必要だよ。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160703070821j:plain

こんなん出来るか、ボケー!!!!

相変わらず、品のない女でスミマセン(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.