
大探索

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(冒険) 黒い砂漠(料理)

今日(昨日)は、朝からまったりとw

土曜夜は、ほろ酔いで早寝して、日曜朝早くに起きるって定番になってきたな^^;;

 

今日は非常に暑かったので、ネカフェに移動。うち、エアコン2台かけると、ブレーカー落ちる危機がww  そうすると、リビングにいる母親がエアコン切っちゃうからさー。熱中症になられても困るしね。

 

Iさんから挨拶があったので、そのまましばらくチャット~。ネカフェにいる間、結構、長時間お付き合い頂き、感謝っす^^

 

Iさんは海賊島へ行っていて、私は何故かバレンシアにw

そう、こんなものを取引で買ったもので……。

f:id:miosuhara:20160703070902j:plain

バレンシアパート2が拡張されてから、行ってないなーと。

砂漠はよし行こう!って思わなきゃ、絶対行かないところなので。

f:id:miosuhara:20160704000021j:plain

ラクダに乗ってバレンシアまで行って、そこから周辺を色々開拓。

これが噂のアカネの村。アカネじゃないと、ほとんどのNは話してもくれないよ。

f:id:miosuhara:20160704000112j:plain

さすがに、ここの知識取るだけの為にダークサイドに落ちたくないしなあ(-_-;)

 

アレハザを見つけたのだが、その南にある地域の知識がなかなか取れないーー。

f:id:miosuhara:20160704000244j:plain

f:id:miosuhara:20160704000630j:plain

周りは断崖絶壁ばっかりだし……疲れたので諦めて一旦帰った(-_-;)

 

せっかく、ネカフェにいるからと、取引でたんまり売上を受け取る為に料理をしたら、料理レベルが職人10に上がった!!!ので、最後の昇級クエを受ける為にアルティノへ。

依頼SS取り忘れたけれど、騎士団の戦闘食を50作れだってさ。

中間材料も無事に揃えられたので……、

f:id:miosuhara:20160704001134j:plain

5分でクリアしちゃったけど??

最後がこれでいいのかねえ。私的にはむしろ、ケバブ上位品が最難関。

 

繊細な料理人、エドマンさんに持っていくと……、

f:id:miosuhara:20160704001400j:plain

名将ってwwww

私は、武将にも監督にもなった覚えはない。

こういう、ちまちました誤字指摘したらキリがないのだがw

 

ひめちゃんと密談の中で、先ほどのバレンシアパート2の事を言ったら、一緒に知識取り手伝ってくれるとのことで、ひとまず、カントゥサ中部を探そうと、りゅーちゃんも交えて3人で大探索~。

 

何と言っても砂漠。熱中症もあるし、低体温症もある……^^;;

そんな中、2人ともマップを根気良く見てくれて、探してくれた><

f:id:miosuhara:20160704002213j:plain

断崖絶壁が多いので、上ったり降りたり、そして馬も口笛を吹いて移動させながら、とても大変だった。

f:id:miosuhara:20160704002332j:plain

3時間くらいの探索を経て、ようやく地域の知識が取れて、

お尋ね者、拠点管理人を見つけたーーー。

f:id:miosuhara:20160704002616j:plain

お前かーーー苦労かけさせて!!!!><

 (写真左端の人)

とにかく、苦労した分嬉しかったねーまさに冒険、大探索w  これこそ広大な世界を有するMMOの醍醐味だねー^^

2人ともホントにありがとーーお疲れ様でした!

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160704003012j:plain

ツンデレ闇ちゃんが、またすねてるwww

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.