
シアワセ

黒い砂漠(ペット) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(加工)

もう1つのリア日記だけれど、思ったより書く事ないねー。でも、今日は好きな漫画の発売日だったので、漫画の話を書いてみたw  興味のある人はどーぞ(滅多に書かないので、宣伝みたいになってごめんなさい)

 

我が家のノワール(スリムブラック)が、一世代のレベル10になって、新しいスキルを覚えた! あれ? 今って、一世代からスキル覚えるんだっけ??

何と、料理経験値増加5パーセントアップ!!!

f:id:miosuhara:20160703235128j:plain

今、ちょうどクレ姉さんが名匠までのラストスパートで、料理修行強化中なので、非常に嬉しい!!

何て空気が読める猫なんだw

ありがたいねー><

 

さて本題。

今日は、まずメインが昨晩、砂粒バザールで落ちたので戻りながら、エルリックモグリスもらえるクエをこなして、そのまま石尻尾の荒地で牛乳搾って、カルフェに戻った。CCして、おっさんで粗石と丸太採集w

f:id:miosuhara:20160705004644j:plain

りゅーちゃんが豚皮採っていたので、まったり漫画の話で盛り上がりww

漫画の話は好きだから、ついつい、いつもよりも止まらなくなり口数も多くなり……。

お前、普段から多いじゃん!?という突っ込みは勘弁してw

 

その後は、メインにまたCCして加工~。

ひめちゃんと武士さんとそれぞれ別々に交互に密談して(これ、他の人からは器用だねって言われるけれど、普通だよね?)  武器の事とか色々。私は武器の事は全く分からないので、色々勉強になるねー。

 

さっきの私の漫画の話もそうだけれど、チャットをしていると、その人が興味ある事とか好きな事は、相手の表情見なくても、文脈ですぐ分かる(これぞ、チャット歴15年の技?) 誰でも分かるかw 途端にテンション上がって雄弁になったりするからね。あまり具体的に言うとアレなので言わないけれど、フレさん達がそれぞれの好きな事を語っている時って、本当に楽しくて幸せそうなんだよね。 

私はそーいうフレさん達と喋っている時が一番幸せw

砂漠にいる時、喋ってる時間が一番長いだろとツッコミ入れられたけど、仕方ないじゃん、それが私の一番の楽しみなんだからさw ネトゲにはチャット勢っていないのかなーいるとは思うけれど、まだ砂漠では会ってないw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.