
加工女子

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(加工)

起きてしまったので、珍しく早朝更新w

どーやら、夏風邪を引いたらしく……4月から咳はたまに出続けていたので、咳が今更出ようと何だか分からなかったけれど、声がガラガラになったので、これは気管支炎の咳じゃなくて風邪なのかなと(-_-;) 

夏風邪はバカが引くというので納得w

 

そんな訳で、昨夜は大事を取って早めに落ちようかなと思っていたら、珍しく武士さんの方から密談が入り、何と召喚消化をゴチしてくれるとの事。ちなみに、Gメンさんもご一緒との事で面子が足りなかったらしい。

断ろうかどーしようか悩んだけれど、こんな激レアな機会は逃したら、次はいつになるか分からない。ありがたく参加させて頂く事にw(心配かけるの嫌なんで、風邪の事は伏せました)

私を含めてあと2人必要との事で、インしていたひめちゃんにも声を掛けた。

f:id:miosuhara:20160706063503j:plain

まあ、もちろん皆さんお強いので消化は早い早い。

f:id:miosuhara:20160706063556j:plain

確か武士さんが二十何枚か持ってきていて、でも30分か40分くらいで消化が終わったかな。記憶やらハンターの印章をたんまりゴチになったありがとう^^

戦い中、静かな私の様子に気が付いたのか、武士さんが「みおさんがやけに静かで不気味」と言っていたのだが(笑) 初対面が2人もいらっしゃる中での私は借りてきた猫ですw  人見知りも激しいし、元々大人数苦手だし……、

サシのチャットの時しか、覚醒しません。

だから、いつもサシチャットしかしてない武士さんが困惑するのは分かるけどねw

 

本題は時間を戻して。

昨日は、昼休みに例の如くネカフェに行っていた。

他のブログ様で、ちょっと気になった装備があって作ってみたくなって、それにはNPCの親密度を上げなくてはならない。

セレンディア鉄匠服といって、ハイデルのオルネラさんがレシピを持っているらしい。

私はNPCとはメンドクサクてあまり交流していないので(笑) 当然、オルネラさんともあまり仲良しじゃないww

ネカフェ特典に新密度獲得(親だと思うけどいつになったらこの誤字直すの?) +20%があったので、ここはちと活用してみようかとw

f:id:miosuhara:20160706061500j:plain

という訳で、オルネラさんと仲良しになってもらうキャラは当然、

カルフェ貴族服を持ったクレ姉さんなのだが。

(ここからは私の妄想が存分に入っているので、適当に聞き流して下さい)

クレ姉さんは、ハイデルのヘタレ作業監督のジョエルの親密度を上げているうちに、ちょっと気になったけれど、彼には想い人が……それが、オルネラという訳で。

いくら親密度を上げても、自分になびかない男の事などもう忘れたのだが、仮にも昔の恋敵(笑) 出来れば、顔も見たくないはずだが……。

f:id:miosuhara:20160706061355j:plain

行きたくないだろうけど、行ってくれ(中の人命令)

 

そもそもカルフェ貴族服なんて着た女を、カルフェを深く憎んでいるオルネラが仲良くなんてしてくれるだろうか……。世界観的には無理があるのだが、

f:id:miosuhara:20160706062537j:plain

彼女もシステム上のバフの嵐には逆らえず、ほどなく規定の500まで上がるww

そんな訳でレシピ買えました。

f:id:miosuhara:20160706062808j:plain

早速、フォル兄さんに豚皮採ってもらって、

f:id:miosuhara:20160706062914j:plain

上級ヘビーレザーにして、

f:id:miosuhara:20160706062952j:plain

出来たよーセレンディア鉄匠服!!

うん、いいねー職人服と違って、ハイウエストでシャレオツ。

f:id:miosuhara:20160706063048j:plain

f:id:miosuhara:20160706065648j:plain

加工女子必須の装備だと思うのだが……、

f:id:miosuhara:20160706060827j:plain

何で、加工系のバフないのさ!!

おかしいだろ、絶対(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160706065736j:plain

愚鈍を着た黒い獣を凝視する我が家の猫w

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.