
アプデ雑感 7/6 

黒い砂漠(アプデ関係)

今回はVKの覚醒だねー。

うちのクレ姉さんはご存知の通り、料理人なので(笑) 覚醒はしないw

でも、アバターは試着してみる。

f:id:miosuhara:20160706221955j:plainf:id:miosuhara:20160706222054j:plain

うーん……ケバイなぁ(-_-;)

どーも、私の好みとは反対のアバターばかり出る。

 

さて、今回の地味修正は、ヘルプ機能の強化。

f:id:miosuhara:20160706222433j:plain

これ、50以上のキャラ限定なのかな?  フォル兄さんで確認し忘れ。

今までありそうでなかった詳細なチュートリアルw 狩場から生産の事やら色々載っていてタメになりそうなんだけれど……。

f:id:miosuhara:20160706222345j:plain

お願いだから、もうちょっと大きい字にして。

非常に読みづらい。

 

ビューティーアルバムの追加。

f:id:miosuhara:20160706222201j:plain

キャラメイクのデータを公開して、自由にダウンロードとか出来るみたい。私はあんまり興味ないけど。

 

今回はイベントがたくさん。

毎度お馴染みログインイベントもあり、前回のログインイベントがメンバーズサイトのみで分かりづらいのを配慮したのか、ログアウト時に、ログイン報酬がゲーム内で表示されるようになった。

f:id:miosuhara:20160706223807j:plain

 

当然、戦闘経験値アップはあるのだけれど、今回は大盤振る舞い100%アップ!

f:id:miosuhara:20160706222245j:plain

そして、課金物にゴールデンベルというものがあって、誰かが使用すると、

同ch内、1時間100%追加ww

何ですか、これつまり200%アップって事?? どんなフィーバーですか。ありえない……。そして、お馴染みの残念なお知らせが。

今回も、生産経験値アップはありません(血涙)

もういいの……。

 

あと闇ちゃんのすごろくがw

1日3回さいころが振れて、1回ごとに1時間のクールタイムがある。

f:id:miosuhara:20160706222124j:plain

止まったマスごとにアイテムや効果が当たるみたい。当たった品物は闇ちゃんからメールで来るw

f:id:miosuhara:20160706224412j:plain

何かノリが、ドラクエチックww

 

例の如く、詳しくは公式で~。

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

風邪はだいぶ良くなったけれど、ちょっと色々モヤモヤ思うところがあって、またジグザグ期に入っているので、更新が少し止まる、まばらになるかもしれません。ご了承下さいませm(__)m

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.