
Lvupラッシュ

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(料理)

昨日(一昨日)は、珍しく誰にも声を掛けずにストイックに加工していたら、寝オチの連発で夢なのか現実なのか、分からなくなるくらい頻繁に寝起きしていたよw

 

そんな感じで寝不足が祟ったのか、今日(昨日)は仕事中に非常に眠くて、珍しくアイスコーヒーの缶を買って飲んだら、軽く体調不良に(-_-;) 

実は私はアルコールには割と強い癖に(笑) コーヒーのカフェインダメなんだよね。最初、胃が痛くなり、その後、何故かソワソワして情緒不安定に。他の緑茶とか紅茶は平気なんだけどね。コーヒーとはとことん相性悪いみたい。

 

話は冒頭に戻って、誰にも声を掛けなかった理由としては、今、戦闘アップ中だからみんな頑張っていると思って、邪魔しちゃまずいよなーって。確かにこのゲームアクションだから、チャットしながらというのは難しい。

 

そーいえば、昔々、XBOXPSOをやっていた時、ボイチャでやっていたんだけれど、確かに戦うのに便利だったボイチャだが、迷路のようなところを鬼ごっこするというイベント(?)があって、仲間と共に「きゃー来ないで、来ないでーwwww」とか「まてや、こらーーーwwww」とか、

夜中に大はしゃぎしすぎて、親に怒られました。

ボイチャ最大の欠点だと思います。

 

前置きが長くなったけれどw

今日は、まずりゅーちゃんひめちゃんに誘われてバシムに。

f:id:miosuhara:20160713020007j:plain

きちんとルート取りして狩りをしていて、りゅーちゃんが先導してくれて私は必死に付いていったー。でも、ワイン飲んでいたせいもあるのか(休みの前の日)  その内、頭と身体がついていかなくなり、1時間未満で撤退><

 

カルフェに戻って、クレ姉さんでひたすらミルクティー無双w(SS忘れた)

料理職人Lv10の81%くらいだったので、

今夜は名匠になるまで寝ない!!

と決意して、まったり密談しながらお料理w

 

ミルクティーの材料が切れたので、オムレツにシフト。

塩を買い間違えて、天日塩になったというアホな事をしつつ……(値段10倍だよ)

f:id:miosuhara:20160713022504j:plain

f:id:miosuhara:20160713021053j:plain

卵はたくさんあったけれど、穀物が切れた><

基本、経験値が美味しいレシピは、大体牛乳か卵、または肉が絡んでいる。それらがない場合どうしたらいいか。経験値が低くても手軽に集められる材料のレシピを量産するしかない。

やると決めた時は、引き伸ばしはしない性格。

この間の超フィーバーの時もしかり。だから、やる事が極端云々(-_-;)

 

手持ちの材料と取引、NPCから手に入って、なおかつ簡単な材料で出来て、それなりに経験値がもらえる緑枠料理。イチジクパイにシフト(いや、いくつ経験値もらえるなんて知らないけどw)

f:id:miosuhara:20160713022126j:plain

もう、取引からイチジク1000個以上買ったwww

f:id:miosuhara:20160713023021j:plain

Lv10の99%になり、ようやく……名匠になったのだが、

またもや、テロップ撮れなかったよ!!

代わりにちっちゃいけど、これ撮ったw

f:id:miosuhara:20160713011815j:plain

やれやれ、クレ姉さん本当にお疲れ様でした。

 

あと、今日はひめちゃんがレベル上がったし、武士さんもメインとサブがWでレベル上がったし、Lvupラッシュだねー。みんな頑張ってたもんねー。おめでたい^^

戦闘upもメンテまででおしまい。また次の大型アプデまでお預けかなー。

頑張った皆様、本当にお疲れ様でした!

今回はベルも絡んで、結構みんな燃え尽きたよね^^;

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.