
知識集め

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(冒険)

昨夜はまったり釣りをしていたら、珍しく生産をしている武士さんと密談w

純プラチナの結晶作りたいのに、加熱ー熟練の知識をお持ちではなかったようで……知識をもらえるクエの事を、色々ご教授w 

この時ばかりはいつもと立場が逆転した!……と思いきや、やっぱり、このお方には色々勝てそうな気がしない……(何で戦っているのか不明w)

 

今日は土曜日。いつもは仕事だけれど、珍しくお休み。

加工も名匠3になったし、料理も名匠1になったので、目標に達したので、モチベもやや落ちていて、何をしようかなーと。

 

考えた末、ちょっと知識を埋めようかなと。

プレイして1年以上経つのに、この有様だもんねー。

f:id:miosuhara:20160716191251j:plain

知識なんて、意識して埋めようと思わない限り永遠に埋まらない(砂漠あるある)

 

とりあえず、埋まりそうな項目から片っ端から着手。

トップバッターの貴族服着たクレ姉さん。

f:id:miosuhara:20160716193047j:plain

エリクサーまで持ってやる気満々だが、行動力が切れるのには勝てない。

f:id:miosuhara:20160716193542j:plain

f:id:miosuhara:20160716193607j:plain

実はね……、会話交流のコツというか、意味がまだ良く分かっていない。

累計好感度やらなんやら、星座も関係してくるやら、複雑過ぎて意味がいまだに掴めないんですよ。

NPCと親密度を上げて情報を得るとか、MMOとしては、なかなか画期的なシステムで悪くないとは思うのだが、何しろシステムが分かりづらい。

 

結局は久々にブロモを登場させて、挨拶攻めっすよw

f:id:miosuhara:20160716194019j:plain

涼音嬢の兄ライラもチャライ挨拶で、メリッサさんを攻略(違)

この後も、ベリアの村長、イゴール・バルタリさんやら、グリッシー村のチェイサルさんやら、次々と挨拶して攻略したのだが……先の長さにウンザリしていた。

 

ブロモ全員の行動力が切れたので、今度は敵と戦って得られる知識をやろうと、カルフェ近くの難民キャンプへ。

f:id:miosuhara:20160716194549j:plain

ここは、色々ウツになる要素がある場所なので好きじゃないんだよね(-_-;)

しかも、兵舎とかヤギの骨の山とか見つからないしー。

f:id:miosuhara:20160716194838j:plain

ヤギの骨の山って……これは山じゃないね。

結局、兵舎もヤギも見つからず諦めた><

もう、知識とか無理に埋めなくていいや(結論)

今日はビールとチューハイ呑んでヨッパなので、テキトーに加工して寝ます(負け犬)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.