
メディアクエ&海賊島ツアー2

黒い砂漠(冒険) 黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り)

今日は日曜日なので休み。土日連休ってホント過ぎるのが早いねー(-_-;)

休日はお昼ご飯と夜ご飯は作っているけれど、久々に包丁で指をさっくり切ったww

左手の中指とか……、

めちゃ仕事にも、砂漠にも影響あるんだけど??

ま、今は痛みがないからいいけどw 仮にもキャラは料理名匠、中の人の料理スキルも上げなきゃね。

 

昼間は、ホントに数ヶ月ぶりにメインクエスト(メディア)を進める。

f:id:miosuhara:20160717235243j:plain

久々過ぎて、どこまで進んでいるのか忘れるw

仕方ないので、黄色!のクエをかたっぱしからやった。ついでに、この鹿男のクエもww

f:id:miosuhara:20160718000851j:plain

えらそうに、さぁ行ってくださいとか言うなよww

お前の事だろーがよ。

そんで、種族の違う3人に恋愛アドバイスを受けたのだが、1つだけ、あーうんうん分かる分かるってアドバイスがあったんだよね(一応、クエ的には全部ハズレの意見だったんだけど)

それは、これねw

f:id:miosuhara:20160718001148j:plain

f:id:miosuhara:20160718001324j:plain

私も喋っていて、楽しくて退屈させない人を好きになる(誰もきいてねーよ)

 

さて、気を取り直してw  ストーリーが急に止まってしまったので、どこかで忘れているなーと思い、クエを探した探した。そうしたら、放浪盗賊駐屯地の崖の下、めちゃくちゃ分かりづらい場所にNがいた。

f:id:miosuhara:20160718000738j:plain

こんな分かりづらい場所にいやがってーーー。2時間も探したよ(-_-;)

まあでも、このクエ見つけたら、後はサクサクサク。

この額縁の人のクエもあったけれど、相変わらず翻訳がちょっとなあw

f:id:miosuhara:20160718001719j:plain

f:id:miosuhara:20160718001757j:plain

もし私がこのセリフを訳したとしたら(原文知らんけど)、

『ああ、さっきアーホン・キルスと話していた人だね? 彼女はとても魅力的だと思わないか? ……ああ、今はその事は関係なかったね。ところで、私に何の用で来たんだね?』

てな感じかなw

 

ソサンに行ったり、

f:id:miosuhara:20160718002328j:plain

兵の墓に行ったり、

f:id:miosuhara:20160718002405j:plain

 

そして、いよいよメディアストーリーのラスボスは!!!

ネタバレなんで、載せてもいいのかなーまあ他でも載せているところもあるのでサクっといきましょうw

f:id:miosuhara:20160718002742j:plain

いつも偉そうなのに、めちゃデレたよ。

確かに君には、初めの初めからめちゃくちゃお世話になりましたなw 私は柄は悪いが(笑)穏健派なので、いつも君の選択肢通りには動かなかったけど、友達って言ってくれるのか、嬉しいねww

 

夜は、海賊島ツアーパート2。

2ヵ月振りに、あの時のメンバーが再び揃って海賊島へw

f:id:miosuhara:20160718003352j:plain

今回の船頭は、何故か私でしたけどね。

私は船の操作がめちゃくちゃ苦手。なので、海賊島に着いた時に、船が上手く動かせず、時間がかかってしまい迷惑を掛けてしまった。ホント申し訳ない……。

PT狩りすると、必ず何かをやらかす。

トラブルメーカーというか何と言うか(-_-;) 結構凹むね、これ。

 

そんでもって、海賊島での戦闘SSもないんだけどね。

進軍早くて、そんな余裕ないわww

狩り始まる前に、少し盗撮した記憶はあるのだが、やっぱり残ってないや……。

急なお誘いだったのに、集ってくれてみんなには感謝感謝><

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160718004651j:plain

バカは、お前だよwwww

でも、愛すべきおバカは割と好きw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.