
海の漢

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩猟)

昨夜、行方不明になっていたと思っていたララちゃんクエは、何とか先に進んだよーーー!! エマさんを同行する洞窟が、私は勘違いしてもっと遠くにあると思ったら、何と、

f:id:miosuhara:20160729164323j:plain

徒歩15秒くらいの近場にあるとは……。

彼女がいる場所の、すぐ後ろを歩いていく感じです。分かりづらいですね。

 

今日は、過去記事でちらっと書いたけれど、コクジラ(ムントンクジラ)を狩猟する約束をしていて。

誘って下さったのは、鶏番長さんです(以下、番長さん)

攻略ブログアンテナとブログランキングに登録なさっているブロガーさんなので、ご存知の方も多いんじゃないかな。

私は番長さんのブログを初めて読んだ時に衝撃を受けて、過去のから一気読みしたw  そのずば抜けた文章力と語彙のセンスに同じモノカキとして、軽く嫉妬したくらいww

まさか、その番長さんに誘って頂いてコクジラに行くとは夢にも思っておらず……。

 

元々人見知りな私だが、会う直前は緊張しすぎて、挙動不審になり、

f:id:miosuhara:20160729165534j:plain

何故か、試薬を作り始めたり(必要だった訳ではない)

 

約束の11時にドキドキしながら密談を入れて、何とか合流w

番長さんのお船に乗せてもらい、ベリア港を出発~~!!

f:id:miosuhara:20160729165921j:plain

番長さんは海が大好きで、陸上よりも海にいる方が長いし、楽しいそうです。

まさに、海の漢。

船の操作も、とてもお上手で、すいすいコクジラポイントに進んでくれます。いや、ホント、嘘みたいにコクジラが目の前に現れてくれて、私はテンションが上がる上がるww

f:id:miosuhara:20160729170408j:plain

私は泳ぐのがヘタなんだよね……。

剥ぎ取る時に、クジラの周りでブクブク沈んだり。

パニくる私に、番長さんは泳ぐコツを丁寧に教えてくれて、数回狩るうちに、何とか慣れてきた^^;;

f:id:miosuhara:20160729173104j:plain

砂漠世界の海を東に西に、くまなくコクジラポイントで狩りまくり、

f:id:miosuhara:20160729173655j:plain

途中、漫画の話が止まらなくなり。

私の大好きなレベルEのお話が出来て幸せだったwww

 

進んでいくうちに、何と、眼前にオオクジラが現れた!?

f:id:miosuhara:20160729173454j:plain

興奮しすぎて、これしかSSないとか。

慌てて捕鯨体制に入って、ハンドキャノンを撃ちまくっていたのだが、何か様子がおかしい。HPゲージも出ないし、キャノンの耐久も減らない。あと、全体テロップも出ない。

残念ながら、このオオクジラは幻だったようで(-_-;)

つまり、スタンバイ状態のクジラで(なんだそりゃ) こちらの目には見えているけれど、実際にはまだいない? バグ状態なのだと。

せっかく見つけたのに何てこった……。

きっと、あのオオクジラは、くまなく狩ってしまったコクジラの亡霊という事で結論付けたwww

 

そんなこんなで、まったり3時間、非常に楽しい時間を過ごせた^^

番長さんは、あんなハッチャけたヤンチャなブログ(失礼)を書いているけれど、ハギハギを全部譲ってくれたり、色々気配り上手で優しかったし、

スーパー紳士だったよ!!!!

良かったら、また、連れて行ってくださいねー。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.