
籠城

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(NPC観察)

ただ今、カルフェ籠城中。

籠城っていうけれど、

別に、何と戦っているわけでもないのだが。

あえて言うなら、自分の心とww  とりあえず、しばらくお外には出たくない。

 

今日は1日、加工&料理三昧。

昨日(というか今朝?)は目が異常に冴えていたので、ブログを書いて、寝たのは4時半ww 起きたのは、8時だった。

 

乳搾りがあまりにも嫌過ぎて、牛乳使わないレシピを片っ端からこなして、副産物で牛乳をもらうことにした。もう名匠になったので、レベル上げとかまったりしようと思っているし、家の生計は、加工で補う予定。

f:id:miosuhara:20160731193707j:plain

f:id:miosuhara:20160731194145j:plain

f:id:miosuhara:20160731194209j:plain

卵はたんまり採れるから、ゆでた鳥卵とか枯渇しているので結構すぐ売れる(大した売上にはならないけどね)

 

寝不足のせいか、ウトウトしながら加工加工ww

溜まっていた木材やら鉱石やらを加工で捌いて、ガツガツ売ったら15Mくらいにはなったかな。

f:id:miosuhara:20160731193745j:plain

狩りほどではないが、まったり自動で生産していても、それなりに稼ぎになるから、砂漠って素晴らしいと思うw

 

お昼頃は、馬放置をさせて外出。

5世代♂がようやくレベル30になったもんでね、後は5世代♀のレベル上げしなきゃなあ。ホント、プレイ歴長いのに、いまだに5世代とか恥ずかしいっす(-_-;)

f:id:miosuhara:20160731194957j:plain

来週の日曜日は結婚式なので、駅前の美容院の予約をしてきたー。ちょっと今、ロングヘアなもんで……ヘアアップとフルメイクで9000円だってさーー。高いなあ。

人様の幸せを祝うのも大変だよ、ホントw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160731200042j:plain

フラスコもっているけど、店先で実験してるんかいw

危ないから、錬金の実験はおうちでどーぞ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.