
加工屋再開

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(錬金) 黒い砂漠(釣り)

冒頭からまたリアネタ失礼(興味ない人は、読み飛ばして下さいね)

長くはならないので1記事分にはならないんだよなー(-_-;)

最近ちらほら書いているけれど、今週末は職場の所長とMちゃんの結婚式。それで、みんなでお祝いムービーを作成しようなんて事になってしまって……。

私は写真とか動画撮られるのが死ぬほど嫌い。

旅行とか、風景ばっか。

ちなみに、うちの会社は変にノリがいいので、このムービーも隣の部署は広島カープ好きの課長がユニフォームとメガホンわざわざ持ってきて派手にやってるし、他の営業所では、『101回目のプロポーズ』の例のシーンを小芝居してやってるし凝っている。

それで、うちの部署は地味に普通に、4人で『○○さん○○さん、ご結婚おめでとうございます。2人で仲良く、暖かい家庭を築いてね。(全員で)お幸せに~』ってメッセージを4分割して言う事になったんだけど、私は『2人で仲良く』って、1番短い部分をゲットしたのにも関わらず、いざリハーサルになったら、頭真っ白になって、

『カンペちょうだい、カンペ!』

8文字も記憶出来ない女です。

 

さて、砂漠はまったり生産活動中。狩りには全く出かけてない。

そうそう、ソロだった時はこんな感じだったなーって思い出したw

 

この間、涼音嬢が釣り中にPKされて、やっぱり怖いから、釣りキャラは49キャラなのかなーと。NJの兄に継がせるって事も考えたけれど、インベントリをこれから増やすのもメンドくさい。仕方ないので、フォル兄さんに兼任させるかーと。まぁ、ぶっちゃけ釣りは本気でやる気なくて餌用なので。

 

ただ今、おさかなアバターが安売り中で、タイミング良くGAのおさかなアバターが買えたーー^^

f:id:miosuhara:20160803020056j:plain

f:id:miosuhara:20160803020313j:plain

ちょっと色が派手なMOBにしか見えないよね?

ホント、おっさんコワイです。

 

そうそう、ひめちゃんがイメチェンしたとSSを頂いたよ。

掲載許可は、もちろんもらってるw

f:id:miosuhara:20160803012321j:plain

これ、何の課金アバター?って思ったら、

グルニルだそうで、ビックリした。

染色次第で、こんなにかっこよくなるんだーすごいすごい!!!

お馬さんとも色がおそろで、いい感じ。

 

久々に魔女さんを出して、錬金した(あっ、この間挙動不審時にはちらっと出したけどw)

取引を見ると、以前はほとんど売れていなかった堅固木材シリーズが売れているっぽいので、木材強化剤を作った。

f:id:miosuhara:20160803013739j:plain

f:id:miosuhara:20160803013640j:plain

最近、材料消化して適当に売ってきたけれど、今更だけれど、せっかく、自称加工屋も名匠に達していることだし、

バンバン高級材料に加工して売らないとねー。

最近ちょいちょい忘れそうになっているけれど、それが私の本業w

 

あっ、明日(今日)の大型アプデ雑感は記事が出せるかどーか微妙です。

アプデ記事は、アクセス結構頂いているので、一応、先に言っておきます。気力があったら、出します。すみません(まぁ、うちは攻略ブログではないので、そこまで期待している人はいらっしゃらないとは思うのですが^^;;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.