
ドロップの神様

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集)

我が家のメイドが3人になったよw

倉庫メイド2人と、取引メイド1人~。

f:id:miosuhara:20160814231838j:plain

ちょっww おっさん邪魔www

それにしても、デカいなジャイアント……。

 

今日は、朝から狩り三昧w

おっさんでカルフェデイリーしていたら、この間HP回復水晶割れちゃったの忘れてた……(-_-;) やけにHP減るなーと思った。

f:id:miosuhara:20160814230633j:plain

取引で枯渇していたので、しゃーない、無い物は作るかと材料集めしたんだけれど、そのネタは最後の方でw

 

メインにCCして、マンシャとかナマズマンやらメイン族やら。

f:id:miosuhara:20160814231227j:plain

f:id:miosuhara:20160814230759j:plain

この間、ずっと武士さんと密談しながらだったんだけど、捨てられた修道院で狩りをする事にしたらしく、誘って頂いたのだが……。実はこの前に、ソロで狩るよりもPTで狩るとドロップ率が落ちてるかもしれないという事を聞いたので、レアの鬼である彼のツキを落としちゃ申し訳ないなーと一旦は断ったのだが「流れを変えようぜw」的な何やら意味不明なポジティブなお誘いを受けて、プレスク1時間(ヘタレなんで、これ以上は気力が持ちそうにない^^;;)の約束でお邪魔する事にしたよ。

f:id:miosuhara:20160814233806j:plain

狩りを始めてから、少しして武士さんは眠くなったらしく^^;;  でも、プレスク入れた私に気を使ってくれて、頑張って1時間狩ってくれた><

途中、影の証が他のPTで出たテロップが出て、燃えていた武士さんだったが、結局私達には出なかったーー。ほとんど敵を倒してくれたのに、武器防具石とかまた譲って頂いて申し訳ないっす。

それにしても一緒に狩ると、ホントにレア出ないな。

話を聞いていると、武士さんはかなりドロップ運が良さげ(もちろん、狩りしている時間も半端ないけどね) 私はテロップに出るようなレアなんて、今まで魔女耳一回くらいしか落ちてない。まぁ、狩りの時間自体も少ないけれどね^^;;;

 

夜は、りゅーひめと定例モグリス会&召喚ツアーw

f:id:miosuhara:20160814235303j:plain

SSは例の如く、これしかないです><

もうね、楽しくお喋りしながらサクサク倒していくので、SS撮るのガチで忘れちゃうんだよねww 今回は釣り放置をしていたので、私も古代2枚出すことが出来て良かったよー。

MEN BOOW!!ってひめちゃんが叫んでいたのが、特に印象的。(綴り間違ってるかもw)

いつも、妙なノリでやっている召喚ツアーw 楽しかったー^^ 

 

さて、話は戻って、水晶の材料集めという事で、錬金をするには実がどうしてもネック。たまたますごろくで魔力鎌を2本手に入れたので、HP回復水晶に使う豊穣の実を採るべく薔薇を摘みに。

f:id:miosuhara:20160815000611j:plain

豊穣の実って、一回も採れた事がない。

さすがに、魔力鎌(250×2)なら数個は採れるだろうと!!

しかしながら……何と結果は、

f:id:miosuhara:20160814173743j:plain

豊穣の実を「除いた」7種類の実が採れるとかww

実は全部で8種類ですww

戦闘も生産も、ドロップの神様には見放されているが、ネタの神様には好かれているのかもw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.