
没入感MAX

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(狩り)

 昨日はプレイしそびれていた『レイトン教授vs逆転裁判』をプレイしながら、砂漠は釣り放置、加工放置、料理放置の放置三昧だったw

これって4年前のゲームだけど、当時はコラボゲームなんて、どーせろくな出来じゃないだろうとスルーしていたんだけれど、たまたま買ってみたら、何これ、面白いじゃん!!

確か前に記事にした時は、微妙かと思っていたが、先に進むにつれて、段々面白くなっていき、

音楽もサイコー(私的には、これ最重要)

しかも、シナリオの出来も良くて、ウルウル泣いてしまうし、しかも一回セーブを忘れて、2時間分巻き戻ってしまったのだが(ヘタレゲーマーあるある) また同じシーンで泣いてるし……。これはもう、感受性云々じゃなくて……、

涙腺、ぶっ壊れてない?

いくらなんでも、ここまで涙もろくなかったよ私。

 

今日は、お盆休み最終日。

朝もはよから繋いでいたら、iさんから蜜が入って、何でも今日は加工放置やら、昇級試験やらで超暇過ぎたので話しかけてくれたとかw

私も加工放置したりしながら、まったりと喋りまくり^^

加工や拠点接続について、色々ご指導頂いた。 iさんは生産のスパルタ先生ですw その上、狩りもバリバリするんだから凄いよね。

まぁ、私は基本がヘタレなので戦闘面、装備面、生産面、多方面の事に関して、フレさん達より常日頃からご指導を仰いでいる。そもそも、学習能力と向上心が低いんだよねー^^;;

得意なのは、チャットだけ。

 

マンシャやらカルフェデイリーに行こうかと思ったら、ちょうどiさんも行かれるとの事でご一緒させて頂く事にw

アバターだったので、撮らせてもらおうと思った時の一幕。

f:id:miosuhara:20160816191213j:plain

ちょw ちゃんと許諾取ってるでしょwww

おっさんというだけでこの扱い(-_-;)

 

こんなやり取りを経て、盗撮……じゃない撮影w

f:id:miosuhara:20160816194642j:plain

相変わらず上手く撮れないのだが……、クールビューティーですなあw

ナマズマン⇒マンシャ⇒ルツムと回ったのだが、さすがiさんは、効率的な狩り方を知っていて、あっという間にデイリー終わるしww

f:id:miosuhara:20160816195251j:plain

ルツムの狩り方が、まずターゲットになっているエリート弓兵やらを先にピンポイントで倒していったら、ビックリするくらい早く終わった。いや、私はアホなんでドロップ狙いで片っ端から狩っていくもんでね。時間掛かるんですよ(-_-;)

それくらい常識だろう?って声が、どこかから、ビンビン聞こえます。

あと、メインでマンシャとかやれって言われていたの、次回からちゃんとやります(-_-;)

 

その後もめっちゃ密談しながら、私は廃鉄に行ったりとか。

f:id:miosuhara:20160816200018j:plain

今日は何と、30分で禁書が4冊落ちるという珍事が!!

ドロップの神様が降臨なされた。

 

あとは、採集昇級Lv48が、依頼者がネームなしのNだったので諦めていた。iさんがいきなりPT組んでくれて何事かと思ったら、wikiでわざわざ調べてくれて、大体の位置を赤線引いてくれた。向かってみると……、

f:id:miosuhara:20160816200810j:plain

いたよーーー!!!!!

本当に嬉しかった>< ありがとう!!!

 

この長いお盆休み中は、プレイ時間が長かったので色々あった。フレさんにたくさん助けて頂いて、構って頂いて……本当に楽しすぎて没入感半端ない。こんなにネトゲに没入したのは何年振りだろうね。

明日は仕事なんで、現実に戻る為に、ちとクールダウン。夜はお休み^^;;

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160816202019j:plain

アンタら、何やっとんのwwwww

ひめちゃん提供、禁断の一枚w 

タイトルは「BL」にしてくれって……私はBL嫌いだからお断りw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.